• ベストアンサー

渋谷の表参道?青山学院側?

こんにちは。 面接でいかなきゃいけないんですけど 渋谷駅を表参道や青山学院側から出てください。 そしたら電話ください。といわれたんですが それってどうゆうことでしょうか? 表参道青山学院側出口みたいなところが あるのでしょうか。。。? 都心に詳しい方教えてくださいっ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんな出口はありません。渋谷駅は地下鉄、JR、井の頭線、東横線が交わっているため、あちこちに出口があります。表参道や青山学院ということですから、東横線側ということになります。渋谷のいわゆるスクランブル交差点(西武やパルコ、センター街、道玄坂)ではなく、宮益坂の方に出ればよいと思います。ただ、どこに出ても、そんなにかけ離れた場所ではありませんよ。

okkinapoohsan
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ 助かりました。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.2

>東横線側ということになります。 通常は渋谷駅東口とよばれています。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.html
okkinapoohsan
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。 助かりました。