• 締切済み

筆まめ34 流麗フォント 出ない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34年賀編 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 流麗行書体が使えません。フォントの選択肢に出てきません。 インストール手順を見ましたが、そこに書かれているインストーラが見つかりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• MT765
回答No.2

「流麗行書体」は筆まめを代表するフォントで、一番最初にソフトをインストールした時に一緒にインストールされると思われます。 なのであとから追加インストールする仕組みにはなっていないハズ。 とりあえず筆まめをアンインスト―ル・再インストールしてみるくらいでしょうか。 ※他の方の言うように人名外字の話だと下記が参考になるかも。 (流麗行書フォントは1470の人名外字に対応しているというだけでそれ以外の文字は最初から入っている) 【筆まめの人名外字は2書体で表示・印刷可能!インストール・追加方法】 https://webcommu.net/fudemame-external-characters/

回答No.1

https://www.tanomail.com/product/6874346/ ※筆まめVer.34搭載の人名外字フォントは流麗行書体と堀内正楷書に対応しています。   人名にしか対応していないのでは? 人名外字を入力する方法 https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7029.html