• 締切済み

クリーンインストール

NEC VL47E/8を使っているのですが、最近調子が悪いみたいなのでクリーンインストールをしたいのですが、リカバリCDなどがないです。どうしたらいいですか?教えてください。

みんなの回答

• Lucky357
回答No.4

付属のマニュアル類をきちんと読みましたか? NEC VL47E/8の場合、リカバリデータはハードディスクの中に入っています。従って、リカバリCDは元々付属していません。 手順は「困ったときのQ&A」という冊子の45Pに書いてあります。 手元に無ければ、参考URLからPDFファイルがダウンロード出来ますので、利用して下さい。

参考URL:
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200401/html/vl47e8d.html
  • Mitz
回答No.3

その機種の場合、リカバリー用データがHDD内に格納されています。 リカバリー法は、マニュアルにて解説されていますが、以下でも確認可能。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200401/html/vl47e8d.html 「困ったときのQ&A」の「PART2 再セットアップする」を参照してください。 但し、リカバリーになりますので、いわゆる「クリーンインストール」は出来ません。 各種プリインストール込みでの再セットアップになります。(購入時点の環境に戻る)

• arumino
回答No.2

とりあえず、リカバリCDはなくしたのですか? ってかそのパソコンにどうやってOSを入れたのですか? ないのならOSを新規購入しましょう。

• BIGMAC
回答No.1

リカバリCDがなければWINDOWSのOSを買ってください。 持っているのならOSのバージョンくらいは書きましょう。