• 締切済み

Wl-20トランスミッターをレシーバーに挿せない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ===ご記入ください=== Wl-20 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ワイアレスWl-20トランスミッターとレシーバーをtransmiter端子で連結させて充電する仕様ですが、購入後直ぐに深く挿せない状態になりました、故障でしょうか?ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• MT765
回答No.2

シンプルな構造ですので深く刺さらない原因は穴に異物が入ってしまっている可能性が高いです。 下記を試すなどしたらいかがでしょうか。 ・穴の中をLEDライトなどで照らして確認する ・穴を下にして本体を軽くたたいて異物が出てこないか ・電源ケーブルを抜いた状態で針などで異物が取れないか その他の可能性としては受け側の端子が内部で曲がってしまった(可能性は低い)ですが自分で分解するわけにもいかないのでまずは購入店に問い合わせてみてはいかがでしょう。

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://support.roland.com/hc/ja/articles/11478052901915 それでも無理だということでしょうか? 元々挿せなかったのか、挿せてたのが何回目かの充電器で挿せなくなったのか補足をいただきますと良いかもしれませんね。 新品の場合ですとクリアランスがほとんどないのでキツイかもしれません。ちょっと強引に挿してみるとか。 うまくいかないようであれば、購入されて1年以内ならば保証を受けられますので購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?