WL-50でWL-Tを充電する際のバッテリーランプ点滅について

このQ&Aのポイント
  • WL-50でWL-Tを充電している際、バッテリーランプがオレンジで点滅し続けることがあります。この点滅について問題はないのか、確認したいです。
  • ローランド製品であるWL-50を使用してWL-Tを充電していると、バッテリーランプがオレンジで点滅し続けます。この点滅は正常な動作なのか、調査したいです。
  • WL-50を使用してWL-Tを充電していると、バッテリーランプが点滅し続けます。この点滅は問題があるのか、お知り合いに聞いたところ、正常な動作だと言われましたが、もう一度確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WL-T

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) WL-50(WL-T) ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) WL-50でWL-Tを充電していると、ずっとバッテリーランプがオレンジ点滅していますが、問題ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

• teold
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オレンジ点滅は低速充電を示しており、意外と時間が掛かったりするようですね。 WL-50が電池駆動時ではトンスミッターへの充電はできないですが、 ACアダプターPSA-100Sを使用していますか? WL-Tは単体として市販のUSB ACアダプターで充電できますが、それは問題なしでしょうか? USB充電の方が早かったりしますね。 KATANA-AIRでの記載ですが。 https://support.roland.com/hc/ja/articles/4404526015643-KATANA-AIR-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-WL-T-%E3%81%AE%E5%85%85%E9%9B%BB%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B-

teold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく見たら純正アダプターではないので、それが原因かもしれません。 改めて正規品を購入してみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

現在のACアダプターの仕様はどのようになっていますか? DC9Vで500mA以上 センターマイナス しっかりと差し込めているのであれば、純正にこだわる必要はないかと思います。

teold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アダプターは、「PSA-100S2 Punasi 9V 1A ACアダプター Punasi センター(-) 」とありますので、スペック的には足りている気がします。

回答No.1

充電エラーが生じていますね。 下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、非常に残念ですが修理を要する案件かと存じます。 https://support.roland.com/hc/ja/articles/4404526193307-WL-50-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AEBATTERY%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C%E8%B5%A4%E3%81%8F%E7%82%B9%E6%BB%85%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99-

teold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オレンジ点滅で赤ではないので、別症状かもしれません。 ご提示いただきました内容も改めて確認してみます!