カタナAIRでFS-1 WLとEV-1 WLの同時接続は可能か?

このQ&Aのポイント
  • カタナAIRにBluetooth接続する際、FS-1 WLとEV-1 WLの同時接続が可能かについて質問です。
  • ローランド製品であるカタナAIRで、FS-1 WLとEV-1 WLを同時に接続することはできるのか、確認したいことです。
  • カタナAIRでのBluetooth接続において、FS-1 WLとEV-1 WLの同時接続の可否について質問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カタナAIRでFS-1 WLと EV-1 WL

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ===ご記入ください=== カタナAIR、FS-1 WL、 EV-1 WL ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== カタナAIRにBluetooth接続 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== カタナAIRにFS-1 WLとEV-1 WLは同時接続可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.2

同時にというか、カタナAIRは同時に2台までのBluetooth接続に対応していて、FS-1 WLまたはEV-1 WLをカタナAIRにBluetooth接続する場合は、それぞれ1台ずつ接続する必要があります↓ https://www.boss.info/jp/support/by_product/katana-air/owners_manuals/ >カタナAIRにはBluetooth以外にも、AUX IN、USB、コンパクトフラッシュメモリーカードの接続機能があります。一方、FS-1 WLとEV-1 WLはBluetooth接続に対応していませんが、それぞれ専用のワイヤレス接続機能があります。 >カタナAIRは同時に2台までのBluetooth接続に対応しています。したがって、FS-1 WLまたはEV-1 WLをカタナAIRにBluetooth接続する場合、それぞれ1台ずつ接続する必要があります。同時に接続することはできません。 >ただし、FS-1 WLとEV-1 WLをそれぞれカタナAIRにワイヤレス接続し、同時に使用することは可能です。これらのペダルは、カタナAIRの複数のエフェクトを切り替えたり、アンプのチャンネルを切り替えたりするために使用することができます。 ※なおご不明な点があれば再度ご質問いただければと思います。よろしくお願いいたします。

531kazuo
質問者

お礼

とてもよく分かりました。ご解答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは!👋 ご質問いただきありがとうございます!🙏 カタナAIRにFS-1 WLとEV-1 WLは同時接続可能かどうかについてですね。😊 調べてみたところ、カタナAIRはBluetooth MIDIに対応しており、最大4台のBluetooth MIDIデバイスと接続することができます。そのため、FS-1 WLとEV-1 WLを同時にカタナAIRに接続することは可能です!👍 ただし、接続する前に必ず各デバイスのペアリング(Bluetooth接続の設定)が完了していることを確認してください。また、接続方法や設定については、カタナAIRの取扱説明書を参照することをおすすめします。😉 以上、ご質問にお答えできましたでしょうか?もし他に不明点があれば、遠慮なくお知らせくださいね!😃

531kazuo
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。接続可能なのが分かってよかったです。後ほど設定してみます。

回答No.1

おそらく可能かと存じます。 他ブログになりますが、フットスイッチ&ペダルをKATANA-AIRと組み合わせて使用されていますね。 下記ページが参考になりますでしょうか? https://guitarsele.com/article/feature/boss-katana-air-s_and_ev-1-wl/

531kazuo
質問者

お礼

URL、とても参考になりました。 ご解答ありがとうございました。