EV-1-WLのMIDIの種類について

このQ&Aのポイント
  • EV-1-WLのMIDIに関する疑問について
  • EV-1-WLを使用してコントローラーのキーバインドをするためのMIDI信号の取得方法について
  • EV-1-WLはローランド製品の一部であり、MIDI信号を使用してキーバインドが可能な電子楽器です
回答を見る
  • 締切済み

EV-1-WLのMIDIの種類について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:AE-20・JD-08) ===ご記入ください=== EV-1-WL ▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など) ===ご記入ください=== EV-1-WLを使用してコントローラーの作成をしようと思っております。 MIDI信号を使って信号を読み取りコントローラーのキーバインドをしたいのですがmidi信号が例えばMIDIーOXなどのソフトで信号として取得することができるのかを教えていただきたいです ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

おっしゃる通りのやりたいことが可能かと存じます。 EV-1-WLはMIDI エクスプレッション・ペダルですので、MIDI-OXなどのソフトウェアを利用し信号を読み取り取得することが可能です。 接続の際はMIDI-USBケーブルを使用されると良いですね。 良い音楽ライフをお楽しみください。

回答No.1

EV-1-WLにはUSB端子が付いていて、Windows PCと接続すればMIDIデバイスとして認識されるようなので、MIDI OXでMIDIメッセージのモニターをすることは可能だと思います。