- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WMC-C2533GST-W設置に伴う接続不良)
WMC-C2533GST-W設置に伴う接続不良
このQ&Aのポイント
- 大阪ガスネットへの切り替えに伴い購入したWMC-C2533GST-Wルーターの設置に問題が発生しています。
- 接続切り替え後、PCとiPhoneは接続できたが、テレビがWi-Fiに接続できず、さらにiPhoneとPCの接続もできなくなった。
- タブレットは問題なく接続できているが、iPhoneではYouTubeやメルカリ、インターネットの閲覧ができない。PCはWi-Fiには繋がっているが、セキュリティー保護ありと表示され、インターネット接続ができない。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html