WMC-C2533GST-W設置に伴う接続不良

このQ&Aのポイント
  • 大阪ガスネットへの切り替えに伴い購入したWMC-C2533GST-Wルーターの設置に問題が発生しています。
  • 接続切り替え後、PCとiPhoneは接続できたが、テレビがWi-Fiに接続できず、さらにiPhoneとPCの接続もできなくなった。
  • タブレットは問題なく接続できているが、iPhoneではYouTubeやメルカリ、インターネットの閲覧ができない。PCはWi-Fiには繋がっているが、セキュリティー保護ありと表示され、インターネット接続ができない。
回答を見る
  • 締切済み

WMC-C2533GST-W設置に伴う接続不良

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 今回、大阪ガスネットへ切り替えに伴い下記ルーターを購入しました。 接続切り替え当初は、今回問題のPC、iPhone共に接続できておりましたが、テレビがWi-Fiに接続できておらず、色々触ってしまったせいなのか、iPhone、PCの接続がうまくいかなくなってしまいました。 タブレット2台は、変わらず問題なく接続できておりますが、iPhoneが、YouTube、メルカリ、インターネットの閲覧ができません。 LINEやインスタの閲覧はできます。 PCは、Wi-Fiには繋がっている様ですが、セキュリティー保護ありと表示され、インターネット接続がありませんと表示されます。 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WMC-C2533GST-W ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 接続当初は、再起動等により無事接続できるも、一旦Wi-Fi環境から離れて再接続となった際に、接続できなくなった ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== モデムは画像のGE-ONUを使用しております。 ID adminで簡単接続を実施。 バージョンが最新版である事は確認済みです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html