• 締切済み

地上派放送でおすすめのネイチャー系番組

NHKの地球大自然のような、自然や動物をテーマにした番組が大好きです。ほかに似たような番組はありますか?ご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.1

テレビ朝日の"素敵な宇宙船地球号" http://www.tv-asahi.co.jp/earth/ や TBSの"世界遺産" http://www.tbs.co.jp/heritage/ などはどうでしょうか。

youko09
質問者

お礼

どちらも私好みの番組で、来週の日曜日が楽しみです!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デビット=アッテンボロー氏の動物番組について

     たぶんNHKで放送されたイギリス・BBC製作のVTRで デビット=アッテンボローさんという方の自然や動物を テーマにした番組が大変素晴らしく、手に入れたい、 また観たいなと思っています。  番組をDVD化したものを購入できる方法、もしくは 特集を組むなどしてよく放送している日本の有料放送局の 自然番組専門チャンネルがありましたら教えて下さい。  今後NHKや衛星放送第一第二、WOWOWで放送される 予定があるという情報もお知りの方がいらっしゃい ましたら教えて下さい。  デビット=アッテンボロー氏についての経歴などに ついても興味があります。こちらをご存知の方も よろしくお願い致します。

  • NHKの過去の放送、ミケランジェロの番組について

    NHKで過去に放送された番組を見たいと思っているのですが、どうしたらいいか、方法があるのか、どなたかご存知のかたはいらっしゃいますでしょうか?放送されたのは2006年7月19日で、地球ドラマチック「ミケランジェロ」という番組です。 よろしくお願いします。

  • 先々週?NHKで放送された動物のドキュメンタリー番組

    先々週(おそらく7/28~8/1)の深夜0:00頃に、NHKで放送された動物ものの ドキュメンタリー番組の名称を教えてください。 昨年、同じ時期に、「海・青き大自然」という番組名で 放送された制作会社と同じシリーズだと聞きました。 また、上記番組の再放送の予定(BSでもCSでも構いません)をご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 地上デジタル放送番組について

    私のところはまだ地上デジタル放送を見ることのできない地域なのですが、ちょっと疑問に思ったので地上デジタル放送を見ている方にお聞きします。 12月になりNHKは地上デジタル放送の説明番組やハイビジョン中継など放送していますが、新聞をみてもどの番組が地上デジタル放送の番組かわかりません。多分ハイビジョン中継と番組名に入っているものや、NHKの看板番組「武蔵」(終わったけど)などがデジタル放送なのでしょうか。(いま地上デジタル放送を見ることのできる地域では今までの放送とデジタル放送の2種類の電波がながれている?もちろん同じ番組内容で。) それともすべての番組がデジタル放送しているのでしょうか。(民放もふくめて)多分ちがうと思うのですが・・・。 12/6(土)の夜7時から8時台だったと思いますが、NHKでデジタル放送の特集みたいな番組をチラッと見たんですがデジタル放送の1つの機能でアンケートみたいなことをテレビのリモコンで送信する、みたいなことをしていましたが少なくともあの番組はデジタル放送なんでしょうねー。 それにしても民放さんはデジタル放送の特集や説明の放送が少ないですね。

  • 昔NHKでやってた自然系の番組の名前が思い出せない

     昔NHKでやってた自然系の番組の名前が思い出せない。  現在、24歳ですが、私が4、5歳のころに見たあるテレビ番組がいまだに記憶に残っていて、もう一度見てみたいなあ、と思い、探してみたのですが、なかなか見つかりません。どなたかご存知の方いましたら教えてください。お願いします。  その番組の内容はアウトドアで、放送系列はNHK。小太りなアウトドアルックな白人男性が林の中でインタビューとかあれこれ解説をしたり、散歩したりしていました。放送時間はかなり早かったです。(7時くらいだったか?)その番組が終わった後に、オーケストラがクラシック音楽の演奏をする番組があって、生き物地球紀行ではなかったと思います。なんというか、牧歌的で、最近よくあるような壮大な自然を演出するような番組ではなかったです。とても静かな番組でした。記憶が定かではありませんが、どなたかご存知の方いませんか?

  • 講演など放送する番組

    講演の様に、聴くと勉強になる番組を探しています。 単純にテーマがあってその知識が得られると言うよりも、 偉い人が話す内容が聴ける、そういう番組をご存知ありませんか?

  • 地上デジタル放送 の番組は?

    地上デジタル放送という言葉自体、最近知ったのですが、番組はどんなものがあるのか良く分からないです。 「地上デジタル放送 番組 」で、ヤフーで検索しても出てきませんでした。 番組表とか、ご存知の方よろしくおねがいします。神奈川県です。

  • NHK地上波とNHK衛星放送、同じ番組を流している?

    時々、NHK地上波放送と衛星放送で同じ時間帯に同じ番組を流している事があります。(紅白歌合戦も良い例だと思います) 地上波だけしか受信できない方は多いと思いますが、衛星放送が受信できる方で地上波が受信できないという方はおそらく居ないだろうと思います。 地上波と衛星放送で同じ時間帯に同じ番組を放送する意味とは何なのでしょうか。 ご存じでしたら教えて下さい。

  • 10年以上前の番組の主題歌教えてください

    こんにちは、昔見た番組の主題歌のことが知りたいんです。 1995年ごろNHKでやってた「生き物地球紀行」という番組のEDテーマ 「Tomorrow」という曲なんですが、ずっと誰が歌ってるのかがわかりません。 男性が歌ってたということは覚えてるんですが・・・。 この曲を買いたいと考えるんですが、歌ってる人の所がいつも合唱曲などになっていて、 実際番組で歌われてた方が歌ってるのかがわからないんです。 もし知っている方がいたら情報お願いします。

  • NHK教育番組の再放送予定

    元旦に放送された番組『地球ドラマチックスペシャル「タイムスリップ!恐竜時代」-陸の冒険-』が、いつごろ再放送されるか知りたいのですが・・・。翌日の『-海の冒険-』は録画できたのですが、前日に『-陸の冒険-』があったのを知りませんでした。木曜日19時に、同チャンネルで『地球ドラマチックスペシャル』が再放送されているようですが、明日放送予定の『地球ドラマチックスペシャル-遠い道のり-』がいつごろ放送されていたのかご存知でしたらお教えください。それから大体の予想をしたいと思います。 http://www.nhk.or.jp/hensei/bangumi/ch3-20050101-32.html