• 締切済み

飛鳥未来 高校

私は福岡にある飛鳥未来高校に入学したいと思っています。ですが今私が住んでいるのは沖縄県で、学校説明会には11月に参加する予定です。沖縄県だから受験できない、沖縄県だから合格率が下がることってあるのでしょうか、、??🥲

みんなの回答

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

ないよ。受ければ全員通ります。 でも沖縄県だったらN高校ってあるじゃないですか。それと比べてみましたか。どこで授業を受けるのか、よく聞いてね。 どちらも広域通信制といって、本校が福岡でも札幌でも沖縄でもそこへ行くことはないみたいだけどね。屋久島はスクーリングがあって屋久島へいかなきゃみたいですが。いい選択してね。

関連するQ&A

  • 高校 飛鳥未来高校

    飛鳥未来高校(飛鳥未来きずな高校)という高校に入学したいと思っています。今、私は福岡県に住んでいるのですがもし、飛鳥高校に入学できたら、やりたいことがあるのでその関係上、大阪府か東京都にある飛鳥高校に入学したいです。飛鳥高校の入学を出願するには、〈必ず学校説明会、学校相談会、学校見学等にご参加ください〉とホームページに書いてありました。もし東京とかに行くんだったら受かってから引っ越ししたいので、高校体験のために遠くまでは時間だったり予定の都合もあり行くことができないです。もしできるのであれば、福岡の博多にも飛鳥高校のキャンパスはあるので、博多の方で高校体験をして東京か大阪の方で入学するというのはできませんか?ホームページにお問い合わせのことが書いてありましたが、自分はスマホは持ってなくてパソコンしかないので電話やメールすることができませんでした。もし詳しく知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 飛鳥未来きずな高校

    中学3年です。飛鳥未来きずな高等学校に入学したいと考えています。 〈出願の流れ〉 出願前 学校説明会等への参加 必ず学校説明会、学校相談会、学校見学等にご参加ください。 ってホームページに書いてあったのですが絶対行かないと受かったときに入学できないですよね? 私は色々理由があって大阪県にある飛鳥未来きずな高等学校に行きたいのですが、今住んでいるのは福岡です。遠いので交通費代がすごくかかってしまいます。高校説明会のために、遠くまで行くのは避けたいです。やっぱり絶対行かないとだめですよね?

  • 飛鳥未来高校に転学してから

    全日制の私立高校から飛鳥未来高校に転学を考えています。 将来コンサート制作の仕事をしたいと考えているのですが、 現在の高校→コンサート制作の専門学校→コンサート制作の仕事が出来る会社に就職 と 飛鳥未来高校→コンサート制作の専門学校→コンサート制作の仕事が出来る会社に就職 だと違いは生まれますか?飛鳥未来高校に行ったことによって就職が厳しくなったりしますか?回答よろしくお願い致します。

  • 飛鳥未来高等学校

    何処のキャンパスでも良いので… 今年飛鳥未来高等学校に入学する人居ますか?色々分からないことだらけなので…

  • 第一学院高等学校と飛鳥未来高等学校について。

    中2女子です。 私は現在不登校です。なので普通の高校をあきらめ通信制に行こうと思っています。 質問。 第一学院高等学校の横浜キャンパスと飛鳥未来高等学校の横浜キャンパスはどちらの方が良いんですかね? 私はアーティストを目指していて歌とダンスの練習しながら高校に通いたいと思っています。 飛鳥未来は横浜駅から近くて色々なコースがあるので毎日通わなくても良い。つまりスクールでたくさんダンスと歌を学べる。 第一学院高等学校は芸能エンタメコース(ワタナベエンターテイメントガレッジ)がある。 ちなみに私が入りたい事務所はavexです。 どちらの評判がいいですか?また、どちらが通いやすいですか? 回答お待ちしております。

  • 高校春休み

    高校入試→合格発表のあと、受験した中学生が高校に行かなくてはならない日は、いつでしょうか? 入学説明会や制服購入などがありますか?

  • 「私立の通信制高校」

    鹿島学園高校・飛鳥未来高校・クラーク記念国際高校の3校の中でどこが一番いいですか? あともしよろしければ質問に答えていただけると嬉しいです。 その1 どのような学校なのか? その2 入学から卒業まできちんと面倒を見てもらえるか? その3(実際に通っている方) その高校は楽しいですか? よろしくお願いします。

  • 高校、推薦入試合格後でも、「他校に入学してもいい。」という高校を教えてください。

    先日高校入試説明会で、「推薦入試合格後でも、他校へ入学してもかまわない。」という学校がありました。東京都・神奈川県で、こういう学校が他にもあったら教えてください。一般入試ではなく、推薦入試でです。

  • 受験票が無くなっちゃって・・

    受験票が、自分が慎重に行動してないせいで無くしてしまいました・・。 高校受験の試験にうかって、今日その高校の合格者の説明会があります。持ち物は受験票も含まれていて・・ どうしましょう・・・。その説明会に参加しないと入学することができなくなります・・。受験票は、その生徒が合格しているか確かめるために必ず必要ですよね? ここは先生に相談でしょうか・・。

  • 福岡県の公立高校と東京都内の私立高校受験できますか?

    現在福岡県在住の中学3年生の子どもが、福岡県でと、来春以降夫の単身赴任先である東京都の私立高校の両方を受験できるものなのかわからずに困っています。 子どもの高校受験のことがあるので、来年引っ越すのか、それとも福岡に残るのか決めかねています。 東京の私立高校に合格できれば来年引っ越すことになると思うのですが、不合格の場合は福岡に引き続き住み、福岡県の高校に通うことになります。 という事情から東京と福岡、両方での受験が可能なのかどうかをまず知りたいのです。 現在福岡で塾には通っていますが、あくまでも福岡県の高校受験を対象にしていますので、東京の受験で対応できるか不安もあります。 転勤族の方の体験談や、教育関係者の方、どうぞお教えください。お返事お待ちしています。