• 締切済み

MB5130

立ち上がりが30分以上かかる。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15558/29901)
回答No.5

設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/MB5100%20series/JP/UG/ug_changing_settings0900.html を参考に「すべてリセット」をすれば初期化は出来るかと。

回答No.4

補足いただきありがとうございます。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? それでもうまくいかないようであれば、非常に残念ですが、故障となります。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/MB5000%20series/JP/UG/ug_changing_settings0900.html

回答No.3

非常に残念ですが、システム内になんらかの不具合が生じているものと思われます。 ・プリンターのファームウェアが最新 ・再起動済 ・異物(紙切れなど)を取り除く ・接続の確認 これでも改善しないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する可能性が非常に高いと存じます。 使用に支障が出るようであれば、修理または買い替えをご検討なさってみてはいかがでしょうか? https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4515

2020tt
質問者

補足

初期化の方法を教えて下さい。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1738)
回答No.2

MB5130とは https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/allinone/mb5130/index.html このインクジェットプリンターですか? プリンター単体で電源を入れて使用可能になるのに30分もかかるのですか? レーザープリンターならウォームアップがあるがインクジェットプリンターにはそんな時間は無いし、大変疑問です もう少し、具体的に状況を知らせてください

回答No.1

ドライバーを入れ直してみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4515&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

関連するQ&A

専門家に質問してみよう