• 締切済み

作曲アプリについて

作曲(打ち込み)をしたいんですけど、アプリが ないんですが、おすすめはありますか。 <条件> ・途中で拍子を変えられる ・途中でテンポが変えられる ・和音に対応してる ・無料で使える <できれば> ・音の強弱に対応してる ・3連符など特殊な音符に対応してる あったら教えてください! (機種はiPhoneです!)

みんなの回答

  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.1
oKjunko9240
質問者

お礼

 ありがとうございます

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 作曲サイト又はアプリについて

    こんばんは。 ネクソンという会社のマビノギというゲームの中に、作曲ができる機能があるのですが、似たような作曲形式のサイト又はアプリを探しています。 具体的には、CDEFGABと数字、音の長さ(何分音符か)やテンポなどを入力することで作曲ができるものです。 できればiPadでできるものを探しています。 どなたかご存知でしたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 素人作曲難点2つ

     過去の質問など見ましたが、いまいちわからなかったので、教えてください。カテゴリー違いでしたら、すいません。 「専門知識のない素人による作曲をしていますが、頭に浮かんだメロディーをうまく楽譜に表現できません。」  なんとなく思いついたメロディーを最近の便利な作曲ソフトなどで曲としてなんとか再現しています。しかし、時々頭にメロディーはありありと流れているのにどの鍵盤をたたいていいのか分からない時があります。(パソコン上の鍵盤を叩きながら楽譜を作っています。)また、どの音か分かっても8分音符では音が短かったり4分音符では長かったりして、どうしたらいいのかわかりません。テンポを変えるとほかの部分がうまくいきません。そもそも何分の何拍子で楽譜にしたらいいのかも分からず、今は全部4分の4拍子でとにかく音符を並べているだけです。曲の良し悪しはともかく、楽譜としてはきちんとしたものを作りたいのですが、コツもしくは素人にも読みやすい資料などご紹介いただければ幸いです。

  • 作曲する方法について色々

    初心者です。 最近楽譜が分かるようになって来ました。 ピアノのクラシック?曲を作曲しています。 作曲アプリのnotionとnotation pad proの¥1800版は、どのような違いが有りますか? 現在はnotation pad のフリー版を使っていて、自動で休符が入るところは良いなと思っています。 楽譜の勉強になりました。 ですが⋯⋯ 和音の根音を伸ばせないことを考えています。 ・全音符に重ねて八分音符を入れようとすると、全音符が消えて八分音符だけになってしまう。 ・全音符を枠内に入れると八分音符は入らなくなる。 小指でソを押し続けて親指と人指し指でドとミを何度か押すことは、出来るはずなのに。 notionは和音の根音を伸ばす表現はできますか?フリー版が無いので試せず困っています。 有料版でもいいので、その表現の出来るアプリを探しています。 dominoを使ってヤマハのキーボードからmidiを入力する方法も試したのですが音がズレてしまいます。 また、dominoでmidiを作っても、そこから楽譜が簡単に作れるのかが謎です。 その辺の解決策もご存知の方がいましたら、ご回答もらえればと思っています。

  • 作曲のアプリを作りたいのですが

    作曲のアプリを作りたくプログラミングの本を読んでいるのですが関数とか作曲にはあまり関係なさそうな項目ばかり出てきていまいち作る感覚を掴めないでいます。 作りたい作曲アプリの特徴としては まず最初の場面で曲を新規作成するか編集するかを選んで、編集する画面では楽器パートを最大15パートくらい作れてパート毎に楽器の音色を選べて、パートの編集画面に入るとDTMでいうところのMIDI入力みたいになっていて、音符を入力する度に音が出て、パート毎のミュートも出来て、全体的に再生とwavファイルの作成もできるものです。 どうすればこのようなものが作れるでしょうか? ゲームのアプリの作り方を学んでそこから応用していくべきでしょうか?

  • ソロコンの伴奏

    私は今 ロジャーボウトリー(?)が作曲した DIVERTMENTOという曲のピアノ伴奏を練習しています。 アルトサックスとのアンサンブルです。 でも、4分3拍子で32分音符の連符があるのですがなかな指が回りません。 全体的にオクターブ以上和音等が多くて指が届きません! 経験あるかたや コツなどを教えていただきたいです! 連符の指使いなどやりやすいやり方など… コンクール近いので 早めに教えてもらいたいです。(T-T)

  • 作曲にいきづまる

    作曲初心者です。SSW5.0で作曲をしています。 タイトルの通り、曲が途中で行き詰まってしまいます。フレーズを再使用したりしているのですが、AメロができてBメロを作ろうとするといいアイディアが浮かびません。 さらに、できたメロディに(たとえばピアノのメロディ)別のパートのメロディ(たとえばバイオリン)をつけようとするとごちゃごちゃになってしまったり、コードの音と主音が不協和音になってしまったりしてしまいます。 将来、僕は大学を卒業したらゲーム会社に就職したり、及ばないと思いますがZUNさんのようになりたい(一人で1つのゲームを作り上げたい)と思っています。 絵もそんなにうまくないのですが、作曲なら手軽にできそうだと思って始めましたが、行く末が心配になってきました。 話がカテとそれてしまいましたが、上の方に書いた作曲についてのアドバイスをお願いします。

  • ピアノの弾き方

    私は15年間(5年は独学)ピアノをやっていて今ポピュラー音楽コースに進んでいます。ポピュラーもクラシックも大好きでいろんな曲に挑戦してきました。 でも・・・どうしてもテンポの速い曲が弾くことができません・・・。指がもつれたり手首に力がはいって途中で痛くてひけなくなってしまいます・・・。力を抜こうとしてもなかなかうまくできません。 和音の連打、同じ音の連打(1オクターブの音との連打) 16分音符などでつくられている速い曲(連符など)などです。 どうすればこれらのことが克服できるでしょうか?? これからたくさんの曲を弾きこなしていきたいです!!ピアノの練習曲、本、練習法、体の使い方などどんなことでもいいのでおしえ下さい。 よろしくお願いします!!!

  • 地獄のメカニカルトレーニング・フレーズ 反逆の入隊編をやっているギター

    地獄のメカニカルトレーニング・フレーズ 反逆の入隊編をやっているギター歴2ヶ月の者です。 まず、僕はメトロノームの使い方が分からないです。今、やっているのはテンポ100で16分音符のクロマティックエクササイズをやっているのですが、まずメトロノームのテンポを100に合わせるじゃないですか。そっからカッカッと音がなってどうすればいいのでしょうか? 16分音符の場合カッカッの間にどれだけピッキングすればいいのでしょうか?それは、テンポを低くしたときでもピッキングの回数は変わりませんか? できれば、4分音符や8分音符や16分音符、3連符、6連符などの時のやり方も教えてもらえると嬉しいです!!! 大雑把ではなく具体的にどのように弾け(合わせる)ばいいのかよろしくお願いします(^∀^)ノ 質問多くてすいませんm(_ _)m

  • 802Nと802SEはどっちが・・・。

    表題の2機種がボーダフォンのオンラインショップで無料で機種交換できるということなのですが、使い勝手はどんなもんでしょうか? 主に使うのは、メールとゲームとたまに写真くらいです。 あと、自作の着メロ(携帯に音符を1コずつ打ってつくるやつ)はできますか? できるとしたら何和音で、1音に音符何個入るんでしょうか?? 両機種をお使いの方、よろしくお願いします。

  • 作曲・音取りできる携帯サイトか携帯アプリ

    外出先でも携帯電話で音取りをしたいと思っています(歌うため) 以前は、携帯電話に自作着メロ作製機能がついていたので、音取りしたい部分をそこに登録すると音階もリズムも両方ばっちりとれたのですが、今はついていません。 そこで、携帯サイトでも携帯アプリでも結構ですので、無料または料金落とし切りで、作曲ができるところ(音取りだけでもOK)をご存知ではないでしょうか? なお、携帯はauのWIN東芝機種で、W62Tです。

専門家に質問してみよう