地獄のメカニカルトレーニング・フレーズ 反逆の入隊編をやっているギター

このQ&Aのポイント
  • 地獄のメカニカルトレーニング・フレーズ 反逆の入隊編をやっているギター歴2ヶ月の者です。メトロノームの使い方や16分音符のピッキングの数など、ギターのトレーニングに関する質問があります。
  • メトロノームのテンポを合わせる方法や、16分音符のピッキングの数、他の音符の演奏方法など、ギターのトレーニングに関する具体的な方法を教えていただけると嬉しいです。
  • 弾ける音符の種類やピッキングの回数について、具体的な指示を教えていただけると助かります。また、メトロノームの使い方やテンポの設定方法なども教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

地獄のメカニカルトレーニング・フレーズ 反逆の入隊編をやっているギター

地獄のメカニカルトレーニング・フレーズ 反逆の入隊編をやっているギター歴2ヶ月の者です。 まず、僕はメトロノームの使い方が分からないです。今、やっているのはテンポ100で16分音符のクロマティックエクササイズをやっているのですが、まずメトロノームのテンポを100に合わせるじゃないですか。そっからカッカッと音がなってどうすればいいのでしょうか? 16分音符の場合カッカッの間にどれだけピッキングすればいいのでしょうか?それは、テンポを低くしたときでもピッキングの回数は変わりませんか? できれば、4分音符や8分音符や16分音符、3連符、6連符などの時のやり方も教えてもらえると嬉しいです!!! 大雑把ではなく具体的にどのように弾け(合わせる)ばいいのかよろしくお願いします(^∀^)ノ 質問多くてすいませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwa0523
回答No.1