• ベストアンサー

初歩的

OKWAVEは自分がした質問や回答も全て利用者の方に公開されるのですか。

noname#257902
noname#257902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.4

>過去にした自分の質問や回答という意味です。 過去の回答はプロフィールに残ります 質問はすでに公開されているので検索すればヒットします。 そもそもこういうサイトは質問と回答で解決した問題は情報として公開されますので、似た悩みの人などは過去の情報を利用する人もいます。

noname#257902
質問者

お礼

知○袋はそれがないから利用しやすいなと思った次第です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#259322
noname#259322
回答No.5

ちょっと、幾通りにも解釈できるご質問ですので、思いつく限りを並べてみますね。 ・「誰か特定のユーザーにのみ閲覧を可能にさせる」といった機能はありません。 ・運営はユーザーの投稿のいずれかを任意で削除できます。運営が削除した投稿は、どの利用者も閲覧不可能です。 ・すべての投稿は、利用者以外にも公開されるインターネットの一コンテンツとなります。 ・このサイトのそのユーザーのプロフィールページで質問歴、回答歴が公開されるか、に関して、 →質問歴はすべてのユーザーが非公開です。 →回答歴は公開と非公開をユーザーが選べます。 質問者さんのプロフィールページはこちらで、回答履歴を公開する、になっていますね。 https://okwave.jp/profile/u3086886.html 今はまだご回答がないので載っていませんが、回答なさるとこのプロフィールページの「最新の回答」一覧に並びます。 試しに誰か他のユーザーのプロフィールページをご確認になってみてください。(名前をクリックするとそのユーザーのプロフィールページに飛びます。) さて、回答歴を非公開にしたければ、以下の手順を踏んでください。 ページ右上の「三」の線をクリックし、「各種設定」を選びます。 各種設定ページに入ったら、2段目の「アカウント設定」1番目「プロフィール設定」を選びます。 下のほうに「回答履歴」という項目がありますから、これをクリックすると公開か非公開かを選べます。 ただし、これを非公開にしても、これは「プロフィールページに回答一覧を表示しない」だけのことです。 たとえば、私が「余らせてしまったかき氷シロップで簡単美味しいアレンジのしかた」という質問に回答したとしますね。 私が回答を非公開にしたとしても、他の利用者がこの「余らせてしまったかき氷シロップで簡単美味しいアレンジのしかた」のページを開けば、私の回答を閲覧できます。 それから、このOKWAVEのユーザーではないけれども、検索でその「余らせてしまったかき氷シロップで簡単美味しいアレンジのしかた」ページにたどり着いた人がいるとしますね。 そういう人はログインしていない非・利用者だとしても、その質問と回答全てを読むことができます。 従って、このOKWAVEでは個人あての投稿は推奨されていないようですし、個人を特定しかねない情報や、個人と繋がれる外部への誘導等は投稿が禁止されています。 禁止事項ガイドライン https://project.okwave.jp/utility/prohibition/ よろしければご一読下さい。 何かご質問に答える箇所がありましたでしょうか? わからないことがあれば補足いただければと思います。 私も一ユーザーですが、ここは治安がいいので気に入っています。よろしくお願いします。

noname#257902
質問者

お礼

勉強します。 詳しく教えていただきありがとうございます。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.3

そうです、公開いしないと回答が付きません

  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.2

いいえ 質問はすでに公開されているのでプロフィールには記録されませんが 回答は記録されます。

noname#257902
質問者

補足

過去にした自分の質問や回答という意味です。

  • kyokoma
  • ベストアンサー率39% (204/518)
回答No.1

その通りです。 公開されなければ、 やりとりできませんよね。 回答すらできません。

関連するQ&A

  • 初歩的な質問ですが、検索サイトについて。。。

    自分はよく検索サイトを利用するのですが、 仮に自分がHPを公開したい場合、どのように すれば検索サイトにヒットするのでしょうか? 手続きや設定など必要なのでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • 非常に初歩的ですが教えて頂けませんか

    前回の質問と関連しますが相も変わらず数式入力で苦戦しています.タイピングが遅いこともありますが,それだけでもなさそうです. 先程,次のページを覗いたときのことです. http://sanwa.okwave.jp/qa9038203.html?order=ASC&by=datetime No.2の回答者さんが「べき」を右肩に小さく表記させています.Word上で右肩に小さく打ってOKWaveのサイトにコピペしても,その通りには表示されませんよね・・・.「そんなの当然じゃん・・・」なんておっしゃらないで下さい.私にとっては全て得体の知れないもの・・・として同種のものですから.それで (1)「べき」を右肩に小さく打つテクニックを伝授して頂けないでしょうか. もし,それほど面倒でなければ,やはり見やすいですから習得したいと思います.あと, (2)「べき」に限らずこの辺りのことをまとめたサイトをご存じでしたら教えて頂けないでしょうか. どうぞ宜しくお願い申し上げます.

  • 質問した項目に対してのコメントの見方が知りたい

    初めてのOKWave利用で、okwavehoshimaで質問をし、受け付けて貰ったのですが、回答が5件来ているようなのですが、その内容がどのようなものか、見る方法を教えてください。また、質問内容を公開してもかまいませんが、何故非公開になったか不明、初めてだったので、設定方法を間違ったかもしれません。宜しくお願いします。

  • 質問や回答履歴を公開しますか?非公開にしたいですか?

    年内をめどにこのサイトの大幅なリニューアルが行われて 自分のこれまでの質問や回答履歴の公開・非公開を選択できるようになるそうです。 OKWaveはじめてガイド↓ http://guide.okwave.jp/mypage/index.html ご存知のように 現在は、質問履歴が「非公開」で回答履歴が「公開」されているわけですが 新サイトでは、これらを自分で選択することができることになります。 (最初は、質問・回答履歴共に「非公開」に設定されているようです) 皆さんは 質問・回答履歴を公開したいですか?非公開にしたいですか? ちなみに私の場合、質問・回答共に公開してみたいですね。 質問を公開することで、どんな変化が出てくるのかに興味があります。

  • 初歩的な質問をして申し訳ありません。実はPGPを使おうと思いまして、

    初歩的な質問をして申し訳ありません。実はPGPを使おうと思いまして、 PGPの公開サーバーに自分の公開鍵を登録しましたが、わけあってパスフレーズを変更したいのです。公開サーバーから自分の公開鍵を削除、ないしはパスフレーズのみの変更といういことはできるのでしょうか? PGPを使っている方で詳しい方がいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 初歩的な質問ですみません

    前の職場に、ネットで同僚のプライベートを検索するのが趣味な人がいました。 フェイスブックなどで情報を見つけると、得意になってその内容などを周囲に吹聴していたので、 その人に自分のフェイスブックを見つけられたくないです。(万が一、見つけられても、私だと確信でき ないように、情報は全て非表示にしたいと思っています。) ただ、前の職場で仲の良かった人とは「友達」になりたいと思っています。 この前提で、下記の質問をさせてください。 1.例えば、Aさんと「友達」になったとします。私のページで、「友達」を非公開の設定にしても、  Aさんのページで友達を公開にしていた場合は、そこに私も表示されますか? 2.「携帯番号」と「メールアドレス」での検索に引っかからない設定にしても、フェースブック内の検索で、  私の名前を入れた場合、検索結果に私は表示されるのですか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • ネットストーカーにつきまとわられています

    さきほどの質問はパニック状態で書いたので不正確でした。 すみませんでした。書き直します。 どうもOKWave のパソワード7桁をハッキングされたようで 私のプロフィール設定 質問を「公開」から「非公開」 にし 回答を「非公開」から「公開」に変更したようです。 あとは今日からヤフーで私のOKWave ID に似せた知恵袋ID を作成しOKWave の私のアイコンを利用して回答を数件記入。 私の質問にも記入されたので質問自体を削除もしました。 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/nyan_neko_2007 私は知恵袋ID 3つOKWave ID 1つを利用しているのですが なぜか知恵袋ID 3つを知っており OKWave 1つ 知恵袋3つのID が同一人物であるということを 公開したいようです。 しかし知恵袋ID はヤフーID のパスワードを知らないとわかり ませんしOKWave ID も別にパスワードを調べないとわかりません。 なぜ両方がわかってしまったのか以前4つを知ってるというメ ールが公開してない実メールアドレスに送られてきてOKWave でも質問したのですが原因はわかりませんでした。 すごく気持ち悪いネットストーカーです。 なんとかならないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 初歩的な質問があります。

    初歩的な質問があります。 パソコン初心者なのでよろしくお願いします。 You Tubeの件で疑問があるので よく利用されてる方ご回答よろしくお願いします。 1 動画を楽しみたいのですが、どの動画も無料で観れるのですか? 2 動画を観て、ウィルスなどに感染したりするのでしょうか? ちなみに、セキュリティーソフトは ウィルスバスター2010です。 3 利用にあたり、アドバイスがあれば幸いです。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • 質問履歴・回答履歴 何件まで表示されますか?

    私は質問・回答共に公開設定としていますが、 これらは何件くらい表示されるのですか? 例えば利用期間が10年あるとして、 その間の質問・回答は全て表示されるのか、 それとも一定の件数までしか表示されないのか。 ご存知の方、教えてください。

  • OKWaveとパートナーサイトの機能の違い

    最近このサイトのことを知りました。 OKWaveとパートナーサイトで利用可能な機能が大幅に違うみたいですが OKWaveから登録してその時に "回答履歴を非公開"にしても パートナーサイトの利用者には見られてしまう "質問履歴を公開"にしても パートナーサイトの利用者は見ることが出来ない ある特定のIDをブラックリストに入れても パートナーサイトの利用者からの回答を受け付けてしまう などの欠点があることを知りました。 これでは何の為に色々な設定が出来るのか意味が無いと思うのですが パートナーサイトで色々な設定をするようには出来ないのでしょうか。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=default&tid=103115&event=FE0006