• 締切済み

最近ショックな事

小さなことから大きなこと なんでも構いません 最近ショックな事 有りますか? それはなんですか? 私は 大谷選手が今季出れなくなり 来季は打者でのみ出場 二刀流は再来年ときいてなんかショックでしたね 皆さん 何かありませんか? 社会問題 個人的な事 なんでもありです

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.6

くちなしと大葉が虫に、食べられてる。虫を獲ってもも獲っても産みつけられて、くちなしは坊主。 久々にGが出た。逃げられた・・・ 今年は蚊に刺されないと喜んでいたのに9月に入って、何か所も刺される。 数年前に結婚して良かったと言ってた友達の所が上手く行ってない。しかも娘も離婚して帰ってきたと。ショックが大きい。

tennine7
質問者

お礼

九月に入ってから 蚊がでてきましたね 刺されると痒いし嫌ですね ありがとうございます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

10年以上の付き合いがあった、2人の知り合いが相次いで亡くなったことでしょうか。 ガンと白血病でした。 しかもひとりは、亡くなったことは新聞の死亡記事で間接的に知りました。2人ともそこそこの年齢だったので仕方がない部分もありますが、“亡くなったんだぁー”と思いましたね。

tennine7
質問者

お礼

友人知人との 死別はキツイですよね どうか心を落ち着けてください ありがとうございます。

回答No.4

 最近久しぶりにジムで、筋トレをして、ランニングマシーンで20分くらい走り、勢いにのってスイミングを30分くらい、計1時間半運動をして、やや疲れが残る感じで、「今日は頑張ったな。」と若者がツイッター(X)などでよく言う感じで、家に帰ったら、疲労感が全然とれなくて、「昔のあの頑張った後の心地よい疲労感はどこ行ったんだろう?」とちょっとショックでした。  こうやって、自分の老いを少しずつ自覚させられて、「次は無理せんとこう。」と、次第に自己規制していくのかもしれません。

tennine7
質問者

お礼

私もおっさんなのでわかりますよ 自分はまだ若いつもりでも 日々着実に老いていく自分 ショックですよね でもこればかりは仕方ないですよね ありがとうございます。

回答No.3

8月13日夫が亡くなりました。 脊髄損傷の為車いす生活をしていたのですが(9年間) 昨年8月から入院を繰り返しておりました。 存在感のある人でしたから少しショックでしたね。 63歳でした。

tennine7
質問者

お礼

長年連れ添った方が お亡くなりになる それは大変でしたね しかもまだ63歳 残念ですね どうか お心落としのないように この質問サイトで皆さんが 貴方様を お待ちしてますよ ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.2

62歳男、大阪在住 > なんでもありです 2023.9 毎夜・熱中夜、秋は何処? 少し前、大晦日正月に掛け台風…土砂降りの中の初詣 更にクリスマス、クリスマスイブ、線状降水帯発生で 水害に成った。 元から年中・雨の大阪だが…ココ暫く、真冬でも雨が… 地元で粉雪以外で積雪は、人生で2度しか見ていません。 大阪気象台の発表で本年も毎度、季節の秋は無く、夏から いきなり冬に成るとの事です。

tennine7
質問者

お礼

大変な地域にお住まいですね 負けないでください ありがとうございました。

回答No.1

私も大谷の肘故障ですね

tennine7
質問者

お礼

手術 成功したみたいで よかったですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二刀流について

    二刀流の大谷選手が活躍していますが、ルール上以下の点について教えて下さい。 1).投手が打者としてはDHで出場する事は可能か?(投手大谷、DH大谷の様に) 2).1.が可能な場合、途中交代のルールはどうなのか?例えば、DHに代打(代走)を出したとき投手としても交代しなければならないのか? 3).2.の逆の場合。投手としは降板するがDHとしてそのまま出場し続ける事は可能なのか? 4).1.が不可の場合、投手が打者になるだけ(セリーグと同じ)であれば問題ないと思うのですが、片方のチームだけがDHを採用しないというのはありですか?(例えば西武対日ハムで西武はDH採用、日ハムはDH無しで大谷選手が投手で9番打者というようなケース) いずれも現実的ではありませんが、ルール上という事でお願いします。

  • ピッチクロック

    こんにちは。 MLBの新ルール、ピッチクロックで二刀流の大谷翔平選手は、打者、投手の両方で引っ掛かりましたが、日本の社会人野球でも既に取り入れられているとか。 今後、プロ野球でも取り入れて行きますかネ?

  • 大谷選手をどちらかに

    メジャーで大活躍の大谷選手 現在、二刀流でやってますが 投手、打者だちらか一つに専念するなら どちらがいいと思いますか? 私は投手ですね

  • 大谷選手の二刀流について

    大谷選手はWBCで1試合中に投手と打者兼任していましたが、メジャーリーグでも1試合中に二刀流することってあるんですか?それとも試合によって投手として出るか打者で出るか決めているんでしょうか

  • 皆さんは、何の「二刀流」ですか?

    今大谷選手が注目されていますね。 いわゆる「二刀流」・・・ シーズンが始まったばかりですから、これからどうなるか分かりませんが、打って投げて、そこそこいい状態を保っています。 さてそこで、皆さんにこの「二刀流」を当てはめたら、自分は何の「二刀流」だと思いますか? 何を持っていますか?自称でも結構です。

  • 日ハム大谷選手の出場について。31日に投手として登

    日ハム大谷選手の出場について。31日に投手として登板すると言うニュースを観ましたが、その次の日の1日、2日に千葉で試合があります。今まで投手として登板した後の日は打者として試合の出場はどうだったでしょうか?子供が大谷選手を見たいそうなので出場するなら千葉のチケットを取りたいと思っているのですが。

  • 阪神真弓監督は今季限りで退団?阪神は優勝を逃した事で真弓監督は今季限り

    阪神真弓監督は今季限りで退団?阪神は優勝を逃した事で真弓監督は今季限りで退団しますか?真弓監督は一部の選手と確執があるみたいです。今季限りで引退した矢野選手が真弓監督と確執があり、昨年、矢野選手はケガで出場があまり出てなかった事で、若い狩野捕手を100試合位スタメンで出てました。今季は捕手として矢野選手がスタメンでカンバックすると思い、城島選手が入団したため、矢野選手はスタメンであまり出てませんでした。真弓監督と矢野選手は選手起用で確執がありました。来季の阪神監督候補は、阪神木戸コーチ、元阪神オマリー氏、元ロッテ監督バレンタイン氏、元日本ハム監督ヒルマン氏になると思いますか?

  • 大谷MLBでは投手か二刀流か

    プロ野球日ハム大谷選手は投手に打者に大活躍し、ベーブルース 以来の二刀流記録を打ち立て、従来からの二刀流論議に結着を つけました。 将来、MLBに挑戦するに当たっては、投手としてか、二刀流としてか、 あるいは野手としての、いずれで挑戦したらよいのでしょうか。

  • 大谷翔平フィーバーを予見していた!

    大谷翔平フィーバーを予見していた! 以前から私が語っていたように、やはり大谷翔平はバッターのみで勝負すべきですね。 彼の今の活躍をみれば二刀流肯定派の意見など馬鹿げた夢物語だと分かると思います。 彼が1シーズン野手として出場したなら、40本前後は間違いなく打ちます! だから私は守備と走塁を磨いて野手として一流を目指せと提言しているのです。 大谷翔平は投手を捨てて野手のみで高みを目指すべき! 違いますか二刀流肯定派の皆さん?

  • 日本ハム

    大谷投手が入団しましたが投手と打者、二刀流…皆様方々はどれを期待されますか?… 将来FAでメジャーへの期待は今の段階で期待しますか?… コメント含め何卒、宜しく御願い致します。