• 締切済み

コマンド・アンド・コントロール(C2)フレームワー

コマンド・アンド・コントロール(C2)フレームワークツールのEmpireをペネトレーションテスト用に使いたいのですが、 Fedoraは対応していなかったんですが Fedoraで対応しているコマンド・アンド・コントロール(C2)フレームワークツールはありますか? ご教示お願いします。

みんなの回答

回答No.2

んま、入ってない物は入れるしかないのは仕方ないというか、 逆にいらない物が入ってる方が、迷惑なのでそれは それでいいとして。 結局流れ上、Fedoraの安定板の位置がRedHatなので、 根元で出来ない作業だと、相当きついのは確かかもですね。 ? ってことは、Fedora入ったんですね! おめでとうございます~~ ちなみ、本来はDNFベースなんですが、 CentOSみたいに、YUMも使えるので、 今でも私の方は、YUMですよ^^ 一番最初に必須で入れるのはemacsかな^^ (私の方、Fedora14が最初に使ったOSだったもので。  後はKondara。。もはや誰も知らないOSですが)

JackTheRipper99
質問者

お礼

>ってことは、Fedora入ったんですね! おめでとうございます~~ はい、おかげさまで入りました。 AsarKingChangさんが言った通りで、光学ドライブが一番上に来ていたのが問題でしたね。 beef injection framework的なペネトレーションテストをしたいのですがどうにも環境が整わないですね。 まぁデベロッパーツールだけでjavascriptは実行できるのですが まぁそんな事は捨てPCでやるのが一番ですね!!(でも使えるPCはどれも愛着があったり・・。

回答No.1

Fedoraの場合、カーネルそのものにDockerが入ってるのを お忘れなく~(お?ってなりません?)

JackTheRipper99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、一応AI様に聞いたのですが カーネル自体にDockerが入っているのは確かなんですが 基本的にはツールはツールで入れなくてはならないみたいなこと言われましたね。 どれもこれも対応してないとか入れるの難しいとかで大変です。 ほんとここまでする必要あるんだろうか。 でも私は、XSSを試してみたいのです(そのためにbeefツールと統合して組み合わせて使えるツールを知りたい)