• ベストアンサー

ダンス

赤毛のアンでカウンティーフェアーで、イングリッシュカントリーダンスのシーンがありました。コーラーは「勇敢な白人の軍曹」といっていましたが、原題は何というのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garo1970
  • ベストアンサー率52% (54/103)
回答No.1

Yahoo知恵袋にあった回答です。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11257934406 ↓↓↓↓ Dashing White Sergeant ( The Dashing White Sergeant ) だそうです。 https://www.youtube.com/watch?v=hP76d9C1yk8 https://www.youtube.com/watch?v=z2WK3upZyNM

tatoru
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰様でもやもやがはれました。  

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • アメリカのあるダンス映画のタイトルを教えてください

    昔(10年以上前)テレビ東京で見た映画でどうしても忘れられない映画があって、もう一度見たいと何年も思っているのですが、タイトルがわかりません。どなたか知りませんでしょうか。 ストーリー 舞台は多分1960年代のアメリカ。ロサンゼルスか(?)主人公は白人・金髪の高校生青年。彼はテレビのダンスコンテンストに潜り込んで、ダンスがうまくて有名な女の子とドタバタでペアとなってちょっと有名になります。 ただ、彼には恋とダンスのライバルがいて。ちょっとジョントラボルタに似ているような黒髪・マッチョ・不良の男です。彼とはいろいろ競うのですが、最終的には主人公が大学に行くことを決意して(頭がいいらしい)、彼女とも別れ、ライバルの彼に彼女をよろしくと託していくというストーリ。 とにかくダンスシーンが迫力があって、あるシーンで壁を蹴って空中で一回転するシーンなんかも出てきます。 どうでしょう。。。。

  • ダンス・ウィズ・ウルブズのトゥー・ソックス

    先日久しぶりにダンス・ウィズ・ウルブズを見ました。 その時に疑問に思ったことなのですが、トゥー・ソックス(狼)が白人に銃で撃たれ、倒れたまま動かないシーンがありますよね?私はトゥー・ソックスは死んだものと思ったのですが、最後のシーンでダンバーが部族を離れるときに、崖上から遠吠えをあげている狼はトゥー・ソックスなのでしょうか?何とか生き延びれたとか? というか、そうであって欲しいという願望なのですが^^; 正しい解釈をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 題名がわからないダンスの映画

    どうしても題名がわからない映画があります。 題名がわかる方がいれば、教えてください。 その映画は外国の作品です。 先日、ケーブルテレビでほんの数分見ました。 見た場面は、 一組の男女が二人っきりでダンスの練習をしていて、 男性が素人らしきの女性に社交ダンス(だと思うのですが)を教えています。 そのとき、女性は裸足でつま先立ちで踊っていました。 レッスン風景と交互に女性が屋外の階段(?)を下るシーンがあるのですが、 下りながら少し踊りの練習をしていて、徐々に上達しているような風でした。 自信はないのですが、女性の髪はクルクルで明るい茶色だったと思います。 二人とも白人だったと思います。 カラー映画ですが画質は今よりも少し劣っていたので、 少し前の作品かもしれません。 見た場面がそれのみでほんの数分だったので、 それがダンスがメインの映画だったのかもわかりません。 記憶があいまいなので、間違った情報が混じっているかもしれません。 少しでも「これかな?」と思い当たる作品があれば、是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 海外のダンスカンパニー

    かなりあやふやな記憶なのですが2~3年前にNHKの芸術劇場という番組で紹介されていたダンスカンパニー(もしくは劇団)の名前が知りたいのですが、もし以下の内容でお分かりになる方がいましたら情報をいただけると幸いです。 ・国は特定できないのですが出演者がヨーロッパ系の白人方々でした。(当時イスラエルのダンスカンパニーが注目されていた時期だったような記憶があるのでそのあたりかもしれません。) ・舞台セットはシンンプルなのですが衣装がおもしろくて凝ったものでした、印象に残っているのはバレリーナのような格好をした女性のお尻に小さい椅子がくっついているという衣装です、他にはピエロのような格好をしたおじさんなどいたような記憶です。 ・セットに関しては、かなりあやふやなのですが、あるシーンで舞台の真ん中に扉もしくは額縁のような枠だけがあり、そこで役者(ダンサー?)が芝居らしき物をする、といった感じの物あれば、何も無い舞台上で十数人のダンサーがコンテンポラリーダンスをしたりというシーンがあったりといった感じです。 ・コンテンポラリーダンスらしきものはあるのですが、一貫したストーリー性(物語要素)がある演目だったと思います。 こういった感じのものは多分沢山あってこれだけの情報では特定は厳しいのかもしれませんがお詳しい方がいらっしゃいましたらどんな情報でもかまいませんのでどうぞよろしくお願い致します。 (上記の<バレリーナのお尻に小さい椅子がついている>というのがポイントになるかもしれません。)

  • 1972年アメリカ映画

    1972年アメリカ映画邦題(ソルジャーボーイ)原題(Welcome Home)ですが、ラストシーンで流れてたFarther Along と云う歌が印象に残っております、その歌を歌っていたバンドを思い出せません、ビル・モンローだったかなー、とも思いますが定かではありません、どなたかカントリーかブルーグラス好きの方でこの映画をご覧になられて覚えてらっしゃる方居られましたら教えて下さい宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    数年前の映画なのですが、何かの書評を読み、見たいなと思いつつも、忙しさにかまけて逃しているうちにタイトルがわからなくなってしまいました。色々ネットでも調べているのですが、調べ方が悪いのか出てきません。もしお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてください。邦題でも原題でも良いです。 1.主人公は、白人の女性(街の有力者?) 2.高潔な黒人男性と知り合い、友人関係を結ぶが、時代の流れとして、彼女も迫害を受けるようになる  バスのシーンか何かあったような気がします。ちなみに深夜枠で、TV CMもやっていたと思います。(おすぎさんがお勧めしているようなCMだったような)    すごく見たいので、もしお分かりになられるようであれば是非教えてください!   

  • PV 心当たりあるかた><

    歌手名も歌の名前も分かりません。 かなり前にMTVで見たのですが。。分かることは ・洋楽 ・白人女性の歌手 ・男のダンサー(黒色の服)と女のダンサー(白色の服)が同じ歌手で一緒に踊っているシーンがある。 ・歌手のダンスがカッコイイ PVのイメージが頭に残って離れません。 情報がかなり少ないですがどなたか知っているか又は心あたりがある方教えてください。 お願いします。

  • 注:ネタバレあり! 「ノーカントリー」について

    こんにちは。お世話になります。 タイトル通り、映画「ノーカントリー」(2007年)についてこちらや他のサイトで確認をしたのですが、いくつか分からないことがありましたので、ご存知の方にご教授をいただければと思い投稿させていただきました。幼稚な質問かも知れませんが、どうかよろしくお願いいたします。 I.原題では「No Country for Old Men」ですが、そもそも何が「ノーカントリー」なんでしょうか?保安官が銃撃戦となったモーテルに到着した際に、「管轄ではないから無線が通じない」といいましたが、そのことを表しているのでしょうか? II.映画の最後の方に登場する、猫が沢山いる汚らしい家に住んでいた老人は誰でしょうか? III.映画の最後の最後で保安官が奥さんに夢の話などをしますが、あのシーンで言い表そうとしていたのはどのようなことでしょうか? とても面白い映画だと思いましたが、島国で治安も良く地域格差もそれほどない日本人には理解しづらい内容なのでは?・・・と感じてしまいました。 自分で「面白い」と言ったのはいいですが、正直、どこが面白かったのかを上手く表現できません。

  • DANCE DANCE DANCE

    DANCE DANCE DANCE 天理教の踊りも喜びを表現する 踊りだと思いますが AKB48(YOUTUBE)のも可愛さが出てますね 見ましたか? 貴方はDANCE(踊り)の楽しさは何だと思いますか? ゴリエのも良かったですけど、最近無いので、寂しい ですね・・ 貴方の踊りに対する思いや考えを教えて下さい お願いします

  • モダンダンスとコンテンポラリーダンス

    モダンダンスとコンテンポラリーダンスの違いって何なんでしょうか?? どちらも直訳すれば現代舞踊ですが。。。 僕的には同じものなんですが、定義としては違うんでしょうか?? 詳しい方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう