• 締切済み

lineメッセージ開くと音

お世話になります。タイトルの通りなんですが知人のlineメッセージを開くと音がします。この音を鳴らないしたいと悩んでいます。自分は鳴りませんのでlineの設定を自分のものと比較して同一にしました。というか相手の設定確認しましたら自分と同一です。メール等は鳴りませんのでlineの設定だと思います。webサイトで情報探りましたが一部有りましたが設定は書かれてる通りなので解決に至って居りません。 解決方法教えていただけると幸いです。

• LINE

みんなの回答

• arxtest
回答No.1

使用機種は質問者様と知人は同じ機種なのでしょうか? メッセージを開くと音が出ると言うのは、通知音(初期設定ならチャイム)ではなく、メッセージ送信したときの音と同じ音ですか? lineの設定で 設定→通知の欄のアプリ内通知やアプリ内サウンドの設定は確認してみましたでしょうか? また、機種(OS)やアプリのバージョンによっても変わってくるかもしれません。

tttttmmmmm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。機種(SE3)全く同一です。 iosバージョン16.6.1同一です。 送信時は無音ですが着信line開くとピコ(?)となります。