解決済み

LINE通話が受信できません

  • 困ってます
  • 質問No.9519966
  • 閲覧数229
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 67% (31/46)

家内のiPhone6sです。通話呼び出し音が鳴りませんので、応答できません。LINEアプリを開いているときは、普通に通話呼び出し音が鳴りますが、閉じているときに鳴りません。メッセージの着信音は鳴りますので、他から通話を切断すると、メッセージの着信音が鳴ります。ネットで見てあらゆる設定を確認し、一度初期化してバックアップを入れ直しもしましたが、どうしても通話呼び出し音が鳴りません。アプリも一つずつ削除して確認しましたが、鳴りませんでした。同じ状況で解決できた方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (8/28)

設定に問題がなければ、しょうがない現象だと思います。
自分も相手からかけてもらって着信ができなかったことがあります。
LINE電話はインターネット回線を使ったIP電話ですから、どうしてもこういう現象は起きます。
LINE電話以外の有料通話サービスである
050ブラステル
050FUSION
050TONEモバイル
でも同じことは起きます。
有料サービスでもIP電話であるかぎり避けられないんでしょうね。
補足コメント
Uncle-Mac

お礼率 67% (31/46)

ありがとうございます。バージョンアップか何かの機会に戻ればいいなと、待つことにします。
投稿日時 - 2018-07-21 12:31:55
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 46% (192/409)

投稿後、7日経っている様ですので、既に解決しているかも知れませんが、
受信側端末(iPhone6s)のLINE設定で、再度、下記を確認して下さい。

○確認1
通話の着信許可設定を確認
1.LINEを起動
2.[設定]-[通話]-[通話の着信許可]がON

○確認2
送信側端末のLINE IDがブロックされている
1.LINEを起動
2.[設定]-[友達]-[ブロックリスト]でIDを確認
補足コメント
Uncle-Mac

お礼率 67% (31/46)

いろいろ試したのですが、お手上げ状態でした。家内本人が出かけていて、月曜日に帰りますのでご指摘の設定を確認したいと思います。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-27 22:24:40
  • 回答No.8

ベストアンサー率 18% (672/3560)

LINE電話はインターネット回線を使ったIP電話ですから、どうしてもこういう現象は起きます。
>>>>もう1つサービスが有ります
  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (3543/15425)

他カテゴリのカテゴリマスター
一旦LINEをアンインストールしてから、もう一度インストールしてみてください。
補足コメント
Uncle-Mac

お礼率 67% (31/46)

ありがとうございます。試してみましたが、出来ませんでした。
投稿日時 - 2018-07-21 17:32:30
  • 回答No.6

ベストアンサー率 36% (270/735)

appleに問い合わせては如何?

https://support.apple.com/ja-jp/contact
補足コメント
Uncle-Mac

お礼率 67% (31/46)

ありがとうございます。どうしてもダメだったら問合せもしてみようかと思います。
投稿日時 - 2018-07-21 12:41:09
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (3543/15425)

他カテゴリのカテゴリマスター
「メッセージの着信音は鳴りますので、他から通話を切断すると、メッセージの着信音が鳴ります。」の意味がよく解りません。
補足コメント
Uncle-Mac

お礼率 67% (31/46)

ご指摘、分かりづらくてすみません。トークが届くと、着信音が鳴り数字がでます。通話の着信音は鳴りませんが、切断されるとトークと同じ着信音が鳴って、アプリに数字がでます。こんな状況です。
投稿日時 - 2018-07-21 12:39:28
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (118/324)

他カテゴリのカテゴリマスター
iPhoneの設定から、LINEの設定ができると思いますが、通知をOFFにしていませんか?
通知をONにした後、サウンドもONになっているか確認してくださいね。
補足コメント
Uncle-Mac

お礼率 67% (31/46)

回答頂いてありがとうございます。おっしゃる通り通知もサウンドもONにしています。
投稿日時 - 2018-07-20 20:56:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (17/35)

おはようございます。
LINEアプリのバックグラウンド更新はON でしょうか、OFFにされているでしょうか?
もしOFFにされているようでしたらON にして試してみてください。
改善が見られるかわかりませんが、よろしくお願いします。
補足コメント
Uncle-Mac

お礼率 67% (31/46)

こんばんは
御礼が遅くなり申し訳ありません。バックグラウンド更新のON は試してみましたが、出来ませんでした。
投稿日時 - 2018-07-20 20:59:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3543/15425)

他カテゴリのカテゴリマスター
LINEアカウントを確認してみてください。
LINEアカウントをパソコンから新規登録した場合は、LINEアプリを起動していても通話呼び出し音は鳴りません。また、電話通話の機能がない契約の、データ専用のSIMフリースマホの場合は、LINEアプリを起動していても通話呼び出し音は鳴りません。
補足コメント
Uncle-Mac

お礼率 67% (31/46)

回答ありがとうございます。
iPhone6sからLINE登録しています。
SIMフリー契約のiPhoneですが、通話も契約しています。同じ契約の私のiPhone6s plusでは異常なく鳴ります。家内のは最初は鳴っていたのです。ここ数ヶ月前からからか鳴らなくなりました。iOSもLINEも最新バージョンです。追加かしたアプリのせいかと思い、アプリも削除して確認したのですが、ダメでした。
投稿日時 - 2018-07-20 21:09:26