• ベストアンサー

どちらがお勧めでしょうか?

急に近場に旅行に行こうと 決めたのですが、有名な温泉地は 満室状態です>< 唯一よさそうな所で空室があったのが 「山のホテル 夢想苑」と「神和苑」 です。 情報をお持ちの方よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calla
回答No.1

こんにちは。良かったら、こういうホテルや旅館の名前を尋ねられる時は、場所(別府、湯布院)を書いて頂けると答える方も助かると思います。同じ名前のホテルというのがあったりする時もありますので。 二つの場所を知っているので、お答えしておきます。 両方ともお勧めです。 神和苑の方は確か、近隣温泉で唯一青い色のお風呂が楽しめる所です(天然成分に由来する色で、私が知る限りここ以外でこういった温泉は聞いた事がありません)。その色を管理する為に内風呂、外風呂の温度管理を徹底していると聞きます。珍しいお風呂に入ってみたい、という事でしたらこちらをお勧めします。 以前聞いた話によると、当時女将が女将塾に通い始めたばかりで、人の動きがまだ練習中という事もあったようですが、料理等についての注文も相談に乗ってくださる、という事なので安心出来ると思います。 「夢想園」の方は、以前九州の温泉宿大賞をTV番組で受賞した事のある人気宿でした。各室が離れで、知人が泊まった時、確か誕生日でその事を伝えていたら別に誕生日用の誂えをしてくれたと聞きます。泊まれる人数を限っている事もあり、個別対応はしっかり応えてくれると聞きました。ゆったりと隠れ家気分を味わうのには、良いのではないでしょうか。多分、こちらの方が女性受けは良いと思います。お風呂からの眺めは、由布岳が見えるので、展望はいい感じだと思います。

ka-ika-i
質問者

お礼

すいません>< 急いでたものですっかり地名を 忘れてしまいました・・;; あとあと「ん??」と気づき 確認したところすでにご指摘が・・ 結局神和苑しか空いていなかったので そこに予約しました^^ ありがとうございます^^