• 締切済み

ナガシマスパーランド近くのホテルについて

8月8日に一泊でナガスパに家族旅行に行こうと思ってます。車で行きます。 宿泊施設をインターネットで調べて「ガーデンホテルオリーブ」が施設面でも宿泊料金面でも結構いいなと思って色々な旅行会社のサイトを見てみましたが空室状況を確認できる所は全て満室でした。(>ω<) (予約フォームに入力して送信し返事を待つ所は空室があるのか確認できてませんが・・) 子供がバイキング形式が好きなので余計に諦められません。 もう一つ「ホテルナガシマ」も候補に上がって検索してみたら空室ある所もありました。 バイキングもしているということでしたが内容はどこを見てもはっきりせず・・。入浴は外湯みたいだし?最近きれいにしたみたいだけど・・。 どちらかに宿泊したり、評判を聞いたことのある方教えて下さい。「オリーブ」の空室が出来るようもうしばらく待ってみるか?「ナガシマ」にするか?(ちなみに子供は小学3年生です。)

みんなの回答

• hajihaji
回答No.4

おはようございます 「ホテルナガシマ」はもうないのでは? バイキングがご希望でしたら断然「オリーブ」がお勧めです 今まで行った中では上位に入ります 特にお刺身とステーキ(今はBSEの為どうか?)は 最高でした 「花水木」いいけれどメチャ高いです 「花水木」と「オリーブ」は連絡通路でつながってますので豪華な雰囲気だけは堪能できます 大手旅行会社のキャンセルを待つしかないでしょう 許すなら日程を変更してでも「オリーブ」でしょう 小学校3年生だと1日中遊べますよ

sinamon22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ホテルナガシマ」はありますよ? やっぱり「オリーブ」ですか・・・。 「ホテルナガシマ」に一応予約を入れて「オリーブ」のキャンセル待ちをしたいと思います。

noname#15858
noname#15858
回答No.3

こんばんは、sinamon22さん。 家からスパーランド見えそうです。見えませんけどね(笑)。 でも夏の花火は見えます。8日は花火あるみたいですね。 さて、そんな近所な人ですが、近すぎて余り行きません。 ですが、ひとつ提案です。 ホテルはどこでもいいです。 で、遊園地で遊んだ後「湯あみの島」へ行かれたらどうでしょうか? おそらくNetで見たでしょうが、温泉のテーマパークです。 絶対子供ははしゃぎます。そして、ご希望のバイキングがあります。ただし、セルフサービス形式のカフェテリアですが。ちょっと違いますか(笑)。 では、ナガシマスパーランドの北にある「なばなの里」はどうでしょうか。見る価値はそれなりにあると思いますよ。食事も出来ますし(バイキングは無かったのかな)、露天風呂もありますしね。 ちなみに、長島温泉内のホテルで一番なのは、「花水木」だと思います。 施設の最終時間には注意しましょう。 では、近所の人でした。

sinamon22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 kiu-soraさんの家はスパーランドに近いのですか。 うらやましいですぅううう~。 「湯あみの島」「なばなの里」はHPを見てもいい感じですね。予定に入れました。 ホテルナガシマは内風呂がなくて外湯で「湯あみの島」に入れるみたいですね。

• hakkoichiu
回答No.2

「花水木」は如何ですか。 数年前に行きましたがサービス良かったと感じました。

sinamon22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 花水木はHPを見てもいい感じですよね。 でも,予算がちょっと・・。でした。

noname#7099
noname#7099
回答No.1

普通に待っていても空かないと思います。  J○Bなどのカウンターで申し込むと何件目のキャンセル待ちになるか教えてくれますよ。  ツアーにより20日前からと、3日前からキャンセル料がかかりるので、その頃に空きがでやすいようです。(ホテルだけの予約だと、3日前までキャンセル料がかかりません。)  だいぶ前にその1週間前の土曜日のキャンセル待ちをしていますが、空きがでるかどうか疑問です。  とりあえず、桑名市内のビジネスホテルをおさえておいて(1日前でもキャンセル料がかからないので)、希望のホテルのキャンセル待ちをだしています。

sinamon22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャンセル待ちをするかどうか考えて見たいと思います。