• ベストアンサー

夏休みの家族旅行

夏休みの終わりに2泊3日で「愛・地球博」と「ナガスパ」に行こうと計画しています。 1日目は愛知で遊んで2日目は「ナガスパ」へと考えています。2日目「ナガスパ」で遊んだ後「ガーデンホテルオリーブ」に宿泊する予定で予約も入れました。 1日目「愛・地球博」で遊んだ日は名古屋で宿泊しようか?少しでも「ナガスパ」に近い所で宿泊しようか迷っています。 愛知で宿泊して近辺で何か美味しいものを食べようか?と思ってみたり・・・(優柔不断なのでなかなか決められません) 愛知、または三重に近い所でどこかおすすめの所はないでしょうか?漠然とした質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。 ・・・それと石川県からになるのですが、愛知までは車で何時間くらいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11233
noname#11233
回答No.1

わかることだけ・・・。 何しろ名古屋のホテルはいっぱいらしいので 名古屋宿泊にするのなら早めの予約が必要かと思います。 (知り合いが遊びに来た時シティホテルがどうしても取れずビジネスホテル宿泊になってしまいました) さて名古屋から長島まで朝一番は結構な渋滞です。 それを考慮に入れると 「ガーデンオリーブ」連泊でもいいかな?と言う気はします。 エキスポの帰りに名古屋市内に寄ってお食事してから ゆっくり長島に向かうというのも悪くない気はしますが。 わたしならそういった行動にすると思います。

その他の回答 (1)

• paocchi
回答No.2

車での所要時間についてだけ。 高速利用でしたらこちらで調べられますよ。 JHハイウェイナビゲータ http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html