• ベストアンサー

夏休みの家族旅行

夏休みの終わりに2泊3日で「愛・地球博」と「ナガスパ」に行こうと計画しています。 1日目は愛知で遊んで2日目は「ナガスパ」へと考えています。2日目「ナガスパ」で遊んだ後「ガーデンホテルオリーブ」に宿泊する予定で予約も入れました。 1日目「愛・地球博」で遊んだ日は名古屋で宿泊しようか?少しでも「ナガスパ」に近い所で宿泊しようか迷っています。 愛知で宿泊して近辺で何か美味しいものを食べようか?と思ってみたり・・・(優柔不断なのでなかなか決められません) 愛知、または三重に近い所でどこかおすすめの所はないでしょうか?漠然とした質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。 ・・・それと石川県からになるのですが、愛知までは車で何時間くらいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11233
noname#11233
回答No.1

わかることだけ・・・。 何しろ名古屋のホテルはいっぱいらしいので 名古屋宿泊にするのなら早めの予約が必要かと思います。 (知り合いが遊びに来た時シティホテルがどうしても取れずビジネスホテル宿泊になってしまいました) さて名古屋から長島まで朝一番は結構な渋滞です。 それを考慮に入れると 「ガーデンオリーブ」連泊でもいいかな?と言う気はします。 エキスポの帰りに名古屋市内に寄ってお食事してから ゆっくり長島に向かうというのも悪くない気はしますが。 わたしならそういった行動にすると思います。

その他の回答 (1)

  • paocchi
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

車での所要時間についてだけ。 高速利用でしたらこちらで調べられますよ。 JHハイウェイナビゲータ http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html

関連するQ&A

  • 愛地球博

    愛地球博まで行くのに名古屋まで新幹線で行こうと思っていますが名古屋駅から愛地球博まで行くにはいろんなアクセスがありますがどれがベストでしょうか?おしえて下さい。また次の日、伊勢の方まで行くのですが、名古屋駅近辺で親子4人が泊まれる安い宿泊施設の情報をおしえて下さい。

  • 夏休みに神戸・大阪に家族旅行に行こうと思ってます

    8月終わりから9月にかけて家族3人で2泊3日で行こうと思ってます。 いろいろ旅行会社からパンフレットをもらって来たり、過去質問を参考にしていますがよく距離感とかうまくつかめなくって・・私自身優柔不断なのと方向音痴なのもあって(T-T) 行きたいのは・・ 神戸では(1)スイーツハーバー(2)南京町。 大阪では(1)道頓堀極楽商店街(2)なんばパークス(3)道頓堀(4)海遊館(5)なんばグランド花月(よくばりすぎでしょうか?) に行きたいのです。 考えているのは初日は神戸で遊んで神戸に一泊。2日目に大阪に行って遊んで一泊。3日目はなんばグランド花月にでも行ってから帰って来ようかなと考えています。 どういったスケジュールで回るのが効率イイのか教えて下さい。ハードなスケジュールになりそうですが。せっかくなので・・。でもゆっくりもしてみたいし。 ちなみに出発地は石川県で車で行きます。 宿泊地も今年はホテルで朝食付きくらいにして夕食は外で食べようと考えています。 ホテルはまだ全然決まっていませんが・・。近くのホテルでサービス、従業員の質とか泊まって良かったよっていう所がありましたら教えて下さい。金額は1泊 1万弱を考えています。子供は小学高学年です。 ガイドブックもまだ買っていませんがこれがいいよと言うものがありましたら教えて下さい。 どこでもイイのですが入りやすい雰囲気のいいネイルサロンみたいのがありましたら行きたいです。 いっぱい1度に書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • ナガシマスパーランドについて

    8月31日に愛・地球博、9月1日に家族3人でナガシマスパーランドへ旅行へ行こうと思っています。宿泊は2泊とも「ガーデンホテルオリーブ」です。 ・・・ということで質問なのですが。 ・9月にプールに入るというのは肌寒いでしょうか?今、大型台風が来ているみたいなんですが。9月に入ったら学校が始まったりしてあんまり混んでいないように思うのですが。そんな事はないですか? ・愛・地球博から「オリーブ」までは何分くらいで着く事ができますか?地球博で時間をもてあます事はない?と思うのですが・・。もし時間があるようであれば「ポケパーク」と言う所にも行ってみたい気もしているのですが。ハードすぎるでしょうか?北陸からの旅行で夜中に自宅を出発する予定です。 ・子供の水着が気付くと小さくなっていて近くの店ではもう店頭には並んでいない状態で。園内で購入する事はできるでしょうか?やっぱりちょっと割高ですよね? ・子供は10才ですが恐がりでコースター系とかは無理みたいなのですが、プールと遊園地で一日というのは時間をもてあましてしまうでしょうか? ・タイトルとは違うのですが「愛・地球博」の入場チケットは事前に購入した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ナガシマスパーランド近くのホテルについて

    8月8日に一泊でナガスパに家族旅行に行こうと思ってます。車で行きます。 宿泊施設をインターネットで調べて「ガーデンホテルオリーブ」が施設面でも宿泊料金面でも結構いいなと思って色々な旅行会社のサイトを見てみましたが空室状況を確認できる所は全て満室でした。(>ω<) (予約フォームに入力して送信し返事を待つ所は空室があるのか確認できてませんが・・) 子供がバイキング形式が好きなので余計に諦められません。 もう一つ「ホテルナガシマ」も候補に上がって検索してみたら空室ある所もありました。 バイキングもしているということでしたが内容はどこを見てもはっきりせず・・。入浴は外湯みたいだし?最近きれいにしたみたいだけど・・。 どちらかに宿泊したり、評判を聞いたことのある方教えて下さい。「オリーブ」の空室が出来るようもうしばらく待ってみるか?「ナガシマ」にするか?(ちなみに子供は小学3年生です。)

  • 夏休みに旅行 マイカー?電車・バスツアー?

    はじめまして。夏休みの8月20日あたりに、初めて自分で計画して旅行に行くことになりました。そこで、知恵をお貸しください! 愛知(名古屋付近)から行くのですが、1泊2日で、二人で行きます。涼しい場所で、ちゃんと宿泊施設にも泊まりたいです。でもなるべく安く行きたいです。「ここに行けば、1泊2日でもたくさん見たり遊んだりできる」というおススメの場所はありますか?また、その時のおススメプランもできたら教えてください! あと、一番重要な質問ですが、色々なサイトに電車+宿泊で格安のツアーがありますが、結局向こうで色々見ようと思うと、電車賃などがかかってしまいそうです。ツアーで行くか、マイカーで行くか、どちらがよいのでしょう・・・(長くてわかりにくくてすみません)

  • ナガシマスパーランドのプールについて質問

    明後日、友達達とナガスパのプールに遊びに行きます。 HPで調べてもわからなかったので、質問させてください。 1.プール内では、飲食などのためのカードはあるのでしょうか?プールにお財布など持って入りたくないのですが、 その施設で買うカードで支払いができるという所もあるようですが、ナガスパはどうなのでしょうか? 2.プール備え付けのロッカーは、旅行かばんも入るほどの大きさでしょうか?ホテルオリーブ宿泊予定なので、朝10時頃にナガスパに着いて(チェックインはできませんが)荷物を預かってもらえるかご存知ですか? 3.浮き輪やボートなど借りることはできますか?できるなら、レンタル料はいくらぐらいでしょうか? 15年ぶりくらいのナガスパなので楽しみにしております♪ ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 万博近辺の宿泊場所が予約でいっぱいなんですが・・

    愛知万博に行くので名古屋駅とか名古屋駅からの乗り継ぎ駅近辺で 宿泊予約をしようとしたところ どこもほぼ満員で予約がとれません。 予約したい日は1ヶ月先で、しかも平日も含んでるので 安心してたのですが・・ 主にビジネスホテルやユースホステルを当たってみたのですが どこも予約取れませんでした・・。 しかし入場券はもう買ってしまったし、数日間万博に行きたいので 必ずどこかに宿泊しなければいけません。愛知に知人もいないし 何かいい方法ないでしょうか・・? 設備は整ってなくてもいいので、 とにかく安く宿泊できるところを探しています。 名古屋のカプセルホテルも2件ほど問い合わせたんですが 男性しか無理と言われたので・・。

  • 家族旅行では、初めてのUSJと海遊館です!

    来週の土日を利用し、小3の娘と小1の息子と一緒に4人で大阪へ1泊旅行をします。 愛知県名古屋市近辺からだと4時程で着くようなので、1日目をUSJでお昼くらいから夜まで過ごし、ホテルはユニバーサルポートに宿泊します。 2日目は、海遊館&天保山マーケットプレイスを予定しています。 特にUSJは私自身行ったことがないので、わからないことばかりです。 行ったことがある人に聞くと、「2日目にUSJにして開園前から並び、いろんなアトラクションに乗ったほうがいい」と言われました。 それでは、次の日子供達は学校なので、夜までいられません。 私としては夜の雰囲気も味わいたいですし、子供も一緒なので、「乗れるものに乗れればいい」とい気でいます。また子供の体力を考えると、「夜までいるならお昼くらいからがベストなのでは?」とも思います。 こんなかんじでランチをユニバーサルシティウオークあたりでとり、お昼から夜までで十分楽しめますか? また、この時期USJの夜は寒いですか?防寒着は、フリースあたりでOKですか? それと次の日の海遊館には車で行ったほうがいいのか、船で行ったほうがいいのか、悩みます。 そのまま帰るなら、やっぱり車ですかね? 「これは、知っておくといい!」という情報も教えてください。 長々と書きつづってしまいました。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • 愛・地球博 会場近くでの宿泊は難しい?

    もうすぐ開幕の愛知万博。 ゴールでウィークに行こうかと考えてますが、 地図をよく見ると会場から名古屋までは距離がある! そこで、万博会場近辺での宿泊を考えたのですが、 そうなると田舎のせいか?施設が見つかりません。 やはり名古屋で宿泊して会場まで移動というのがいいのでしょうか。 ちなみに2~3泊のうち1日は友人に会いたいので、 そういった利便性を考えるとやはり宿泊は名古屋でしょうか?

  • 愛知県の喫茶店

    今度愛地球博に行こうと思います。 平日に行くので宿泊施設はあいているだろうと思いまだ決めていません。 何より楽しみなのは喫茶店のモーニングです。 名古屋市内よりも郊外の方がおもしろいものがモーニングで出ると聞き どこらへんに宿泊の予約を入れていいのか迷っています。 何日かいる予定なので面倒でも違うところに宿泊してもいいかな、とまで思っています。 話のネタになるような安くて豪勢で一風変わったモーニングが出るお店を教えて下さい。