• ベストアンサー

愛地球博

愛地球博まで行くのに名古屋まで新幹線で行こうと思っていますが名古屋駅から愛地球博まで行くにはいろんなアクセスがありますがどれがベストでしょうか?おしえて下さい。また次の日、伊勢の方まで行くのですが、名古屋駅近辺で親子4人が泊まれる安い宿泊施設の情報をおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11135
noname#11135
回答No.2

小さなお子様か高齢者の方と同伴でしたら、乗換なしの名鉄直行バスがおススメです。 名鉄メルサのバスセンターから出ていて、到着するのは「東ゲート」になります。 名古屋駅→東ゲート直行ルートで必ず座れますので、疲れた帰りは楽でした。(ギリギリまで会場にいたので、駅につくまでバスの中で眠り込んでいました) 往復で大人1500円、こども750円になります。(片道だと大人1000円~の料金) もし万博入場券をお持ちでないのでしたら、JRから出ている「万博きっぷ」が良いかもしれません。新幹線とかの交通機関が全てセットになった切符で、キッコロ・ゴンドラが200円安くなったりと特典もあります。 どちらの場合も参考URLに紹介されていたのでどうぞ。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/utubon/15000

その他の回答 (1)

• yu-su-
回答No.1

宿泊施設は下のサイトで探してみてください。「駅から検索」で検索すればかなり楽だと思います。

参考URL:
http://www.mytrip.net/