年末年始に泊まる香港のホテルは?

このQ&Aのポイント
  • 香港の年末年始の旅行で泊まるホテルについての相談です。
  • 中心地に近いホテルは満室で、空港付近のRAMBLER OASIS HOTELとNOVOTEL CITYGATE HONGKONGが選択肢となりました。
  • これらのホテルは空港に近く、トランジットされる方に評価が高いですが、中心部への移動は少し面倒かもしれません。香港の空港付近の治安についても心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

香港のホテルについて

年末年始にかけて香港に旅行に行こうと考えています。 目的は年越しのイベントなので中心地に近いところに泊まりたかったのですが、問い合わせた旅行代理店から、中心地は全部満室で、下記2つのホテルのみ空室があるとの回答を得ました。 RAMBLER OASIS HOTEL NOVOTEL CITYGATE HONGKONG 両方とも空港に近いホテルのようで、自分でも調べてみましたが、トランジットされる方には評価の高いホテルのようです。 ここに泊まって中心部に遊びに行くのはやはり面倒でしょうか? 空港付近となると治安などはどうでしょうか? 香港には返還前に一度だけ遊びに行ったのですが、あまり詳しくありませんのでご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo-ko03
回答No.3

こんにちは。 旅行代理店にお問い合わせをされたということですが、1社だけでしょうか。 旅行代理店によって押さえている部屋の数は異なると思いますので、なるべく複数にあたられたほうが良いと思います。 ちなみに、下記のJTBのネットでのホテル予約でも仮に12月29日から4泊でも、まだ6件予約可能なようでしたよ。(12日23:40現在) 日本ではお正月はお盆と並んでホテルの取りづらい時期ですが、香港のお正月は旧正月メインですので日本でのホテル予約ほどナーバスにならなくても良いかと思います。 しかしながら、すいているわけでもないと思いますのでお早めに!! よいお正月を!!! http://www.jtb.co.jp/kaigai/htl/

stardust7
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 また、具体的なアドバイスありがとうございました。 結局、年越しは国内で過ごしました。 香港に行くときに参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (2)

• zumichann
回答No.2

その二つならNOVOTEL CITYGATE HONGKONGの方が良いと思います。地下鉄の駅が近いという事と、空港まで車で5分ということなので、空港まで行ってAELで香港駅に出るという手もあります。これなら空港から街中まで30分くらいです。 香港駅の目の前がスターフェリーの乗り場ですから(返還前の場所から移転しました)、すぐに九龍側に渡れます。 もちろんAELの九龍駅から無料バスもでていますから、そちらから行く事もできます。(AELチケットの提示が必要) AELは地下鉄にずっと乗るより快適ですし、一ヶ月有効のAEL往復チケットが、香港駅までだったらたしか190ドルです。 空港からのタクシーも、5分だったらそんなにしないです。

stardust7
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そして回答ありがとうございました。 結局、海外での年越しはできませんでした。 ですが、香港には近々遊びに行きたいと思っていますので 参考にさせていただきたいと思います!

• bari_saku
回答No.1

香港好きです。質問者様を  ・香港にはあまり詳しくない  ・渡航目的は、食べ歩きやショッピングなど と仮定して回答します。 正直、この2つのホテルの存在を初めて知りました(^^;) ■RAMBLER OASIS HOTEL 立地:地下鉄クヮイホン駅からミニバスで5分 「ミニバスで」というのが考え所ですね。。。 ミニバスは、降りる時は、広東語で「降ります!」とドライバーに告げねばなりませんので、初心者には利用が厳しいです。 不安でしたら駅までタクシーを使った方がいいかもしれません。 ただ、駅まで出さえすれば距離があるとは言え、中心地までは地下鉄で一本です。 ■NOVOTEL CITYGATE HONGKONG 立地:トンチュン駅から徒歩2分 こちらは駅から近いのですね。 ただ、中心地に出るには、片道1時間はみておいた方がいいです。 うーん、いずれもかなり条件が厳しいです。 ホテルライフを楽しみたいなら、また別かもしれませんが。。。 私でしたら中心部のホテルを押さえるため、別の旅行会社に問い合わせるか、ネットでまだ空きがないか調べると思います。

stardust7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 中心地に出るのに1時間・・・はかなりキツいですね・・・。 ちょっと他をあたってみます。 すごく参考になりました。ありがとうございました。