• ベストアンサー

U-NEXTとNETFLIX

現在、U-NEXTに入っています。 そこから、NETFLIXに切り替えようと思っています。 両方入ってても良いのですが、多くはかぶるしお金の無駄になります。 まだU-NEXTに見ていない動画があります。 その動画がNETFLIXとかぶっているか?を調べたいです。 もし、かぶっているのなら、そのまま見ずにNETFLIXで見るし、 かぶっていないのであれば、U-NEXTで見てからNETFLIXに切り替える必要があります。 でも、NETFLIXは加入してからでないと、マイリストを作成できないようです。 つまり、加入してからどの動画が見放題かがわかるっていう。 一つの作品ずつ調べるのも手ですが、 それが本当に正しいか?ということと、数が多いため一つずつというのが大変です。 U-NEXTとNETFLIXでかぶっている動画を調べる。 これをできる方法は、どんなことがありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>JustWatch 動画配信 映画 TV番組 検索エンジン >https://www.justwatch.com/jp こちらのサイトで動画名を検索すると、どのサイトでの配信があるか表示できるようです。 細かい配信条件は、アイコンをクリックして各サイトの配信ページを確認しないといけませんが、おおよそはサイトアイコン下に表示される一文で把握できます。 例)「定額制」または「1シーズン」←会員見放題、「○○○円」←購入またはレンタル、など これでU-NEXTの視聴候補に入れてある作品を手動検索していって見ては。