• ベストアンサー

U-NEXTをPCでDVDへ保存

Windows7を使っているのですが、まったくの初心者です。 U-NEXTの30日無料見放題契約をしたのですが、子供の為にアニメをDVDへ録画をして車等で見せてあげたいと思うのですが、U-NEXTをPCで視聴していてDVDへ残せる事はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKTOKAI
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

U-NEXTは再生にSilverlightというプログラムをつかっていて、 GyaOが同様の配信方法ですので、「GyaO 保存」などで検索を するとノウハウが公開されているようです。 (参照:http://stram.style-w.net/down1.html など) 自分でやってみたことがなく恐縮なのですが、ご質問に対する実現の 流れとしては 1)動画を専用ソフトAでPCのハードディスクに保存 2)保存した動画にかかっている制限(DRM)を専用ソフトBで解除 3)制限を解除した動画をDVDへの書き込みソフトCで書き込み ※ソフトA~Cはバラバラだったり一つのソフトとしてまとまっていたりします。 で可能であると思います。ただし、PC初心者とおっしゃる質問者様にとって、 1~3はかなり高いハードルかもしれません。 一方で、ここからが重要なのですが、U-NEXTの公式ページのよくある質問 にもあるとおり、録画・ダウンロードともに「できません」となっています。 U-NEXTは有料サービスですが、サービスが意図しない利用方法は、ご質問の アニメはもとより、全ての著作権の保全を脅かす行為だからです。 違法性の観点から上記を見ると、個人で利用するための1)はグレーですが、 著作物を加工する2)は完全にアウトと言われています。 お子様の楽しみのためという質問者様のお考えは大いに共感できますが、 このような事情ですので、タブレットやノートPCなどでお見せになるのが 良識的な楽しみ方ではないでしょうか。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3530205.html
takamika8022
質問者

お礼

ご丁寧なご回答有難うございました.  ご指摘のとおりPC上で視聴したいと思います。

関連するQ&A

  • u nextについて

    u nextの映画見放題って映画数は充実してますか?

  • U-nextについて

    今度、初めてU-nextを登録しようと思っています。 無料期間のみ利用するつもりです。 ネットで見ているとU-nextは見放題か有料かの区別がつきにくい、退会しても、動画サイトとは別の契約が自動契約になっていて、それも退会しないとダメ的なことがことがかいてあることがありました。 実際契約したことある人、実際はどうなのか知りたいのですが教えて欲しいです。

  • U-NEXTの解約方法が分かりません

    U-NEXT pc.unext.jp/ 《今なら、無料で見放題》人気の映画やドラマ、アニメ等が豊富。 U-NEXT/16日間無料試し を申込みしました。今日無料期間終了です   ビデオ見放題サービス  の解約ボタンが見当たりません

  • U-NEXTの動画の保存方法

    U-NEXTで購入(または見放題)の動画を保存する方法ってあるのでしょうか? 購入したものは2日間だけなどの視聴制限がかかっており、せっかく購入したのに 2日間だけしか見れないのは・・・。 無料のソフトで、動画を保存する方法をご存知であれば教えて頂きたいです。

  • U-NEXT について

    U-NEXT が31日間無料と書いていたので 登録しました。 添付の通り 映画/ ドラマ/ アニメから、マンガまで。 最新作も見放題も、ぞくぞく配信※。 まずは31日間 無料トライアル 本日登録すると6月23日まで無料 と書いています。 ところが、マンガを読もうと『読む』のボタンを押したところ462円の購入したというメールが届いた どゆこと? これ料金かかったら完全に詐欺ですよね わかりにくい表記にしてたりしてるとしたら 完全に詐欺ですよね 無料ならいいんですけど、 ホントに無料なんですかね?

  • U-NEXT スマートシネマ見放題Plusについて

    前も同じような質問をしたのですが、本当に解約になっていて心配なので再度質問させていただきます。。。 画像のようになっていたら、U-NEXT スマートシネマ見放題Plus も解約されているということになっているのでしょうか、、??お金は請求されないでしょうか、、? また、契約した日に解約したのですが、大丈夫なのでしょうか、、?? 回答お願いいたします。。

  • U-NEXTとNETFLIX

    現在、U-NEXTに入っています。 そこから、NETFLIXに切り替えようと思っています。 両方入ってても良いのですが、多くはかぶるしお金の無駄になります。 まだU-NEXTに見ていない動画があります。 その動画がNETFLIXとかぶっているか?を調べたいです。 もし、かぶっているのなら、そのまま見ずにNETFLIXで見るし、 かぶっていないのであれば、U-NEXTで見てからNETFLIXに切り替える必要があります。 でも、NETFLIXは加入してからでないと、マイリストを作成できないようです。 つまり、加入してからどの動画が見放題かがわかるっていう。 一つの作品ずつ調べるのも手ですが、 それが本当に正しいか?ということと、数が多いため一つずつというのが大変です。 U-NEXTとNETFLIXでかぶっている動画を調べる。 これをできる方法は、どんなことがありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • U-NEXTとBS、CS放送のベターな視聴方法は

    現在、WOWOWとスカパー(JリーグMAXプレミアム)を視聴しています。 マンションの共同アンテナが古く、BS視聴は出来るのですが、CSの受信が出来ず、その為スカパーはベランダにCSアンテナを設置してチューナーを通して視聴しています。 テレビはマンション共同アンテナに接続しており、地デジ、BS(WOWOWも)は大変きれいに見れているのですが、スカパーの映りが悪いです。地デジ化する前のテレビか、或いは古いビデオを見ているかのような画質です。 一方で、インターネットはUーNEXTと契約しており、PCは何の問題もありません。 私の願いは、スカパーのJリーグ放送も、他と同様にきれいな画質で見たいだけなのですが、U-NEXTのオプションか何かで、きれいに見ることは叶うのでしょうか?例えば「ひかりTV」と契約すれば可能なのでしょうか?そもそも、ひかりTVでCS視聴は可能なのでしょうか? U-NEXTにお詳しい方からアドバイス頂けたら幸いです。 可能か不可能か、可能な場合はどんな契約にすれば良いのかなど、宜しくお願い致します。

  • U-NEXT スマートシネマ見放題Plusについて

    U-NEXT スマートシネマ見放題Plusを解約しようと思い、手続きを進めていっていたのですが、その時見ながら手続きをしていたサイトでは 「お手続きありがとうございます。マイページより契約オプションの「解約」を受付ました。」 というメールが来てそこに貼られているURLを押して解約完了のメールが来るらしいのですが、そのメールは来ずに 「お手続きありがとうございます。契約オプションの「解約」が完了しました。」 というメールだけ来ていました。 また、私に来たメールでは、それらしきURLも貼られていませんでした。 本当に解約されているのでしょうか? 回答頂けると幸いです。

  • PCからDVDに焼きたいのですが

    テレビ内蔵のwindows vistaのPCを使っていて録画ができるのですけど、録画番組が多くなってきたのでDVDに焼こうかと思います。 30分アニメをDVD-Rに焼こうと思っているんですけど、DVD-Rは1回しか書き込めないみたいなのでもったいないきがします。 DVD-RW、DVD-RAMは書き込みが何回かできるみたいなので迷っているのですけど、互換性が低く再生できない物もあるみたいで困っています。あまり詳しくないのでお勧めが聞きたいです。よろしくお願いします。