• ベストアンサー

作曲講座とお絵描き講座 どちらをマスターしたい?

ニコニコ動画には色んな講座がありますが 作曲講座とお絵描き講座(キャラクターが描けたり、3DCG作成も含む)だったら 皆さんは可能ならどちらをマスターしたいですか? 再生数やマイリスト数は作曲講座の方が多いのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirobu-
回答No.2

“ニコニコ”は見た事無いですが、作曲できるようになるんなら是非見てみたいです!

その他の回答 (2)

• dell_OK
回答No.3

個人的には作曲。 仕事的には絵描き。

回答No.1

お絵描き講座 絵は書きますが、何枚書いても、何を書いても下手なのです