• ベストアンサー

作曲講座とお絵描き講座 どちらをマスターしたい?

ニコニコ動画には色んな講座がありますが 作曲講座とお絵描き講座(キャラクターが描けたり、3DCG作成も含む)だったら 皆さんは可能ならどちらをマスターしたいですか? 再生数やマイリスト数は作曲講座の方が多いのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

“ニコニコ”は見た事無いですが、作曲できるようになるんなら是非見てみたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.3

個人的には作曲。 仕事的には絵描き。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お絵描き講座 絵は書きますが、何枚書いても、何を書いても下手なのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネット上の作曲講座

    作曲講座で検索するとたくさんの講座が出てきますよね。 あれって通学するなどするよるも安いけれど(なかには高いのもある)効果はあるんでしょうか? ひとつチェックしてみたところがあるんです。そこはサンプル曲がいまいちで、これくらいなら自分でも出来るというか、安易な曲だったのでそこは講座を買う気はしません。 それにどこも作曲のこつというよりは理論の解説に終始していませんか?それならば市販の本で充分だと思うのです。 真に作曲のこつを教えてくれる講座ってないものなのでしょうか? この講座で私は作曲をマスター?したよ!って方がいらしたら、ぜひその講座サイトを教えてください。 お願いします。

  • 作曲とイラストどちらが魅力的?←多くの回答お待ちしてます

    こんにちは。 最近、ニコニコ動画とかを見ていると自分で作った曲や3DCGやイラスト等の作品がたくさん投稿されており、作れる人が羨ましく思います。 そこで、皆さんに質問なのですが DTM(PCを使った作曲)とCG(3Dやイラストが描ける)ではどちらの能力に魅力を感じますか? これは、結局は音楽と絵であり、どちらの方が優れているなんていう正解は存在しませんが、自分としてはどちらかをマスターしてみたくて迷っている状態なので、皆さんの意見を参考にしたいと思っています。 なるべくたくさんの方たちの意見をお待ちしております。

  • 自分だけのお絵描き掲示板

    自分だけのお絵描き掲示板 自分だけで自由に絵を描きたいのですが、 みんなで共有してコメントしあう掲示板ではなく、 URLを教えない限り見つからないような、自分だけのお絵描き掲示板を作成することは不可能でしょうか? 可能でしたら方法をお願いします。 また、そういったものをお持ちの方はお勧めのサイトを教えてくださると嬉しいです。

  • お絵描き掲示板の動画描写について

    僕は最近、お絵描き掲示板で絵を描くようになりました。 そこでとても上手な方がいたので描写の過程を見てみようと思い、 アニメーション動画を再生してみたのですが、塗りつぶされたキャンパスから、 いきなり完成した絵が現われただけで全くわかりませんでした。 こういった特別な手法があるのでしょうか? あるのならどうやればできるのかを教えて欲しいです。 自分も実践してみたいので、回答を宜しくお願いします。

  • お絵描き掲示板が使えなくなりました。

    1週間程前からお絵描き掲示板が使えなくなってしまいました。 実は2週間程前からアニメデータがおかしかったのです。(一度みるとそれっきり動画に繋がらなくて画面左下に<done.>と出ていました。おまけに一時保存をしてもアニメデータがおかしくて続きから描けないのです) javaがおかしいのかも知れないと思い、ダウンロードの場所へ行くと 「Java(TM)Plug-inの致命的エラー」とでてダウンロードが出来ません。 お絵描き掲示板へ行ってお絵描きしようとするも、「同じプロセスで実行中のいくつかのJava仮想マシンによってエラーが発生しました」と出て、描く事が出来ません。 もしおわかりの方がおられましたら教えてくださいm(_ _)m 大変困ってます・・・;

  • お絵描きチャットの通信料はどのぐらいか

    お絵描きチャットを1時間続けてしている状態と Youtubeなどの動画1時間続けてを見てる状態 動画の方が通信料が高いと思うのですが、お絵描きチャット(名前は一応伏せておきます)で多人数で参加した場合のことを想定して、どのくらいなんでしょうか。 詳しい数値が知りたいということではないです。どこの通信会社を使っているかとかどのチャットなのかは考慮に入れず、だいたいどの程度の差なのかということが知りたいです。 Ex: 動画:チャット=100:50  こんな感じだと分かりやすいです。 よろしくお願いします。

  • 高校講座情報A 3DCG作成ソフトウェア

    NHKの番組で 高校講座情報A なんですけどここで 使われている3DCG作成ソフトウェアは何かご存じの方教えてもらえないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • NHK高校講座がちゃんと再生されません

    NHK高校講座がちゃんと再生されません NHK高校講座の動画が音声は再生されるのですが、動画のほうが表示されません。 環境はwindowsXPSP3,IE8,WMP11です。IEのブロックも無効にしました。 おしえてください。

  • 作曲についてです

    私は14年ピアノを続けています。 グループなどもあり、変奏や作曲などもやっていました。 作曲はピアノの曲としての作曲で、作曲講座というものにも 小学校の時には行ったことがあります。 JPOPなどを自由にアレンジしたりピアノの曲などは作曲できるんですが この間音楽の時間に作曲をすることになり、 家で考えてもいいので考えたのですが どうしてもJPOPのようなメロディーではなく ピアノのグレードの初見の本のようなメロディーラインになってしまいます。 なにかPOPSの曲をつくるコツを知っている方は 教えてください(>_<)

  • オラクルマスターの勉強に@IT講座

    オラクルマスターを勉強しようと思います。 受けた人がどんな勉強していたか調べたところ、SQLの科目の勉強に「@IT講座」がおすすめだという書き込みが多くありました。 でもどこの事なのか調べても分かりません。 普通の@ITでも勉強できるほどのページが見つかりません。 何か勘違いしているのかも? ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。