資産を増やすための選択肢は?株とFXのメリットデメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • 資産を増やすための選択肢として、株とFXがあります。どちらがいいかは個人のニーズによりますが、それぞれにメリットとデメリットがあります。
  • 株式投資のメリットは、相対的に安定していることや、長期的な資産の成長が期待できることです。一方、デメリットは株価の変動リスクや情報収集の必要性があります。
  • FXのメリットは、24時間いつでも取引が可能であることや、小額から始められることです。しかし、デメリットもあります。短期的な価格変動の影響を受けやすく、リスク管理が重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談です

資産を増やすには、株とfxどちらがいいでしょうか? また、メリットデメリットを聞かせてください もちろん、人によって合う合わないがあると思いますがご意見聞かせてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

現在の資産と時間による 数億円なら忙しくても株で増やせるけど、百万円なら昼間も株を触らなければ難しいと思う FXなら余計「張り付けるか」が大事かと 投資引退した私からの感想