• ベストアンサー

学校の口腔指導について

近々中学で口腔指導があります その内容は自分の口の中の写真を撮って改善点を話し合うとの内容です 僕は、去年歯並びのことを友達にからかわれたのでもう二度とやりたくないです このようなことがおかしいと思う私がおかしいのですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは >このようなことがおかしいと思う私がおかしいのですかね。 全くおかしくないと思います。 何故、生徒同士でそのようなことを行っているのか とても疑問です。 あなたのようにからかわれたりして、苛めに繋がるからです。 その歯並びについては、歯科衛生士の元 磨き方などを指導して貰うなら判りますが それは個別に歯医者に行けばいいだけではないですか? 勿論、歯並びについては個人差があり 矯正をした人、まだしていない人、家庭の事情で出来ない人もいるので その指導が不当なものでないか、都道府県のの教育委員会に 聞いてみてもいいと思いますよ。 https://www.nichigakushi.or.jp/dentist/task/middle.html ここに電話して相談してみてくださいね。 https://www.mext.go.jp/ijime/detail/dial.htm

その他の回答 (1)

• chouryou
回答No.1

親に歯列矯正する病院代を出してもらう、いい機会!と前向きに考えたらどうでしょうか? 友達にからかわれたのは歯並びだけ。 歯並び矯正で整えれば、自分は誰にもからかわれない人になれるんだ!って。 からかわれたことも一緒に親に伝えるのがいいと思います。