再インストールが出来ない

このQ&Aのポイント
  • 購入した製品を再インストールしようとすると、エラーメッセージが表示されてインストールができない状況です。
  • アンインストール後、再度ダウンロードを試みましたが、インストールが進まずに固まってしまいます。
  • 他の新しいソフトのインストールも同じ状態になります。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

再インストールが出来ない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== B's動画レコーダー9 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ある日起動しようとすると「ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました(0x0000001F)」と言うエラーメッセージが出て、起動しなくなりました。 そこで一旦アンインストールし、超ホーダイのマイページから再インストールを試みました。しかしダウンロードが始まるのですが、そこからインストールが始まらず、先にに進みません(添付画面のまま変わりません)。画面に出てくる「ソースネクストアップデート」も試みましたが状況が変わりません。試しに別の新しいソフトもインストールしてみましたが、同じ状態になります。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしてみてはいかがでしょうか? 以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか? http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license うまくいかないようであれば、 下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか? https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501

doridorirx8
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。再インストールはマイページから試みていますが、うまくいきません。ソースネクストに問い合わせてみます。

• furamanko
回答No.2

B's動画レコーダー9は1台用だからマイページを開きそこ有るB's動画レコーダー9のアイコンをクリックして次の左に有るシリアル番号の確認をクリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックしてB's動画レコーダー9の枠内でクリックして利用を解除するでB's動画レコーダー9の利用を解除する。 解除したら一度パソコンの電源を切って再度電源を入れてマイページに有るB's動画レコーダー9のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るダウンロードとインストールからインストールする。 此でも解決出来なければかきから。   https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218

doridorirx8
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。早速利用解除を実施してみましたが、再インストール出来ませんでした。ソースネクストに問い合わせしてみます。

• okvaio
回答No.1

https://www.sourcenext.com/support/step/?i=support-top 製品登録はお済でしょうか? マイページから当該のシステムの問い合わせができます。 ライセンスのエラーについては、ソースネクストに直接 問い合わせが良いかと思います。

doridorirx8
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 製品登録はしてありますが、この製品についてのソースネクストの問い合わせ先が見当たりませんでした。 もう一度ソースネクストのサイトの中を探してみたいと思います。