• 締切済み

ファイアウォールの異常

ファイアウォールの詳細設定の送信の規制の名前の欄の送信規制に見慣れないランダムの英数字の名前がありました。データーを削除しwindows10の完全スキャン、オフラインスキャンで異常はありませんでした。危険性はどれくらいでどの様に異常を検知し修正すればいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

お客様のご相談内容について、回答を提供いたします。 ご報告いただいたように、ファイアウォールの詳細設定の送信規制の名前に見慣れないランダムな英数字の名前が表示されている状況ですね。まず、データの削除やWindows10の完全スキャン、オフラインスキャンを行って異常がないとのことで安心いたしました。 ランダムな英数字の名前が表示されること自体は、通常のセキュリティ設定ではありませんので、ご不安になる気持ちも理解できます。このような場合、以下の手順を試してみることをおすすめいたします。 まず第一に、ファイアウォールの設定が正常にされているかを確認してください。詳細設定やアクセス制御の項目の中に、送信規制の名前に関連する設定項目がないかを確認します。もし見慣れない名前の設定がある場合は、削除することをおすすめします。 次に、コンピューターウイルス対策ソフトウェアを使用してシステムをスキャンしてみてください。一部のマルウェアは、表示される名前を変更し、検知を回避することがありますので、専用のソフトウェアを使って検索・駆除を行いましょう。 また、定期的なソフトウェアのアップデートを行うことも重要です。セキュリティに関する修正や改善策は頻繁に行われており、最新の状態をキープすることで危険性を軽減することができます。 もし上記の手順を試しても問題が解決しない場合は、セキュリティ専門の技術者に相談をすることをおすすめします。詳細設定をいじることに不慣れな場合や、状況が異常である可能性がある場合は、専門家のアドバイスを受けることでより確実な対策ができるでしょう。 最後に、ファイアウォールの設定に関する疑問や不明点がある場合は、製品の公式サポートに問い合わせることもお考えください。製品の開発元による適切なサポートを受けることで、問題解決への道筋がつけられるかと思います。 いかがでしょうか。上記の対策を試してみることで、異常を検知し修正することができるかと思います。しかし、個別の状況によっては専門家の助言が必要な場合がありますので、万全を期すためにも一度セキュリティ専門家に相談してみることをおすすめします。ご自身の情報セキュリティの保護を最優先に、適切な対策を講じることが大切です。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

zuklomu
質問者

お礼

ありがとうございます。ファイアウォールの設定をもっとべんきょうします。