• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファイアウォールの設定が削除される?

WindowsXP、NortonAntiVirus2004です。 スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続 のローカルエリア接続 の設定で、 インターネット接続ファイアウォール の設定についてなんですが・・・ 設定を押し、サービスの追加で全てを設定後、OKを押して設定を完了させるまでは普通なんですが・・・ PCを再起動すると、さっきまで設定できていたファイアウォールのサービス名が消えてしまいます。 何度やってみても、UDPの11001ポートを使ったサービス名もろとも消えてしまいます。 他に設定したサービスが消えてしまうこともあります。 これは何か原因があるのでしょうか? オンラインでウィルススキャンをしてみても異常なし、spybotやAd-Awareでスパイウェア検索をしてスパイウェアを削除しても変わりませんでした。 起動時にいつもファイアウォール設定をしていますが、不便で仕方がないです。 どなたか解決策をご存知の方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)

確認ですが、「Norton InternetSecurity」でなく、「Norton Antivirus」をご利用されているのですよね? 以下URLにて、Norton Antivurus2004とファイアウォールの設定について明記されてますので、参照してみてください。 http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/bbfb5b4d3841d58249256dc80034b762?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=*st=1*nh=7*qp=url%3A/inter/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1*qt=%83t%83%40%83C%83A%83E%83H%81[%83%8B*miniver=nis_2006*pcode=nis*la=ja%3C%3E&sone=nis_2006_tasks.html&stg=&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2006&base=&next=&tpre=jp&src=&pcode=nis

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。この方法でいまのところは設定が消えないでいます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悪質なスパイウェアでしょうか?

    先日突然自宅のノートパソコンの画面にウィルスが発見されたと表示されそのままNorton AntiVirusが起動できなくなりました。 その後、右下のバーに赤丸に×マークが表示され、インターネットに接続すると変な広告ページに飛ぶようになってしまいました。 調べてみるとどうやらスパイウェアだという事がわかったので、いつものよにAd-AwareやSpybotで検索後、削除する予定だったのですがどちらもNorton AntiVirus同様起動できずに消えてしまいます。 このような場合の対処方法に関するみなさんの意見をお聞かせ願いたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ポップアップウィンドウについて

    現在WindowsXPで、NortonAntivirus、NortonInternetSecurityとZoneAlarmを使用しています。 全て動作させると重くなるということなので家族がたまに切ってネットしてるのですがその時入ってきたウイルスなのかスパイウェアなのかよくわかりませんが、IEを起動するときや、違うサイトに移転するときなどに宣伝などのポップアップウィンドウがでるようになってしまいました。 Ad-Awareなどで探してみても見つからないですし、もちろんウイルスとしても認識されていないみたいです。 また、Cookieや一時ファイルを全て消しても直りません。 どなたか助けてください。

  • 「ファイアウォールルール」に合致?

    お世話になります。 外部と交信するソフトを起動すると「ファイアウォールに一致?」というセキュリティログが表示され、侵入検知のアラートが警告を発します。 詳細を表示すると、そのたびに違うIPアドレスが表示され、「侵入を図りました」とのこと。 通信を切った後、セーフモードでAd-Aware、およびSpybotをかけるといくつかのスパイウェアが検出されます。 結論として、NISが侵入を許している状況である、と判断したのですが、私のこの判断は間違っていますか? ポートについては監視するつもりで、インタネット接続の「詳細」タブで各サービスのほとんどをチェック外としております。 対策がわかりません。お助けください。 OSはwinXP sp2,NISは2003です。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#125826

それはWindowsファイアウォールを有効にしたいということでしょうか。 その場合は下記のURLに方法があります。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20031023183128958?OpenDocument&ExpandSection=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。この方法でいまのところは設定が消えないでいます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広告

    インターネットに繋げる度に広告のウィンドウが勝手に開いてうざったいです! 一応スパイウェア駆除のツール使ってるんですが、一向によくなりません。 使ってるのはSpybotとAD-Aware SE Personalです。 Norton AntiVirus 2004も使ってるんですが、駆除できないものもあります・・・これが原因なんですかね? ちなみにOSはWin2000です。

  • Norton2008のファイアウォール

    Norton2008のことについてですが 何度調べてもファイアウォールのオフの仕方がわかりません。 設定のところから入ってもスパイウェア防止などはあってオフにできるのですがファイアウォールの覧だけありません。 正確に言うとあるのはあるのですがNortonを起動した最初のページにあって「拡張ファイアウォール-安全」とだけあって右クリなどを押しても何も反応しません。 どなたかわかる方教えてください>< おねがいします。 あと初めての投稿で何か不具合な点があったら教えてください。

  • spyware stormerの削除方法を教えて下さい

    先日、spyware stormerというスパイウェアスキャンを試したら、 それ自体がスパイウェアだったことに気付き、 SpybotやAd-awareでスキャンしたのですが見つかりませんでした。 起動するごとにポップアップが出てきてうざいので、 削除方法をご存知の方は教えて下さい。

  • ウイルスバスターのインストール

    ウイルスバスター2003のパーソナルファイアウォールをインストールしようとしたところ、他社のファイアウォールがインストールされている為、競合する可能性があるとメッセージが出ました。 パソコン購入時に始めからNorton AntiVirus 2002がインストールされていましたが、期限が切れた為アンインストールしました。 他にSpybot-Searchと、Ad-aware 6.0がインストールしてあるのですが、それが原因でしょうか? スパイウェア駆除ソフトが原因ならばアンインストールしますが、ウイルスバスターのファイアウォールをインストールすればスパイウェアは防げますか? また、他の原因がありそうならばご指摘下さい。 環境はWindows XP Home Editionです。 宜しくお願いします。

  • ファイアウォールの設定について

    先日ノートンを購入しました。そしてインストールしようと思ったのですが、ウィンドウズXPの場合ファイアウォールを一度無効にする必要があるみたいですが、 コントロールパネル→ネットワーク接続→○○の接続の設定を変更する→詳細設定→インターネット接続ファイアウォール という手順でファイアウォールを無効にするみたいですが、なぜか詳細設定のタブがなく、全般と認証タブしかありません。 初歩的な質問かもしれませんが解答よろしくお願いします。

  • セキュリティ対策はこんな感じで大丈夫ですか

    ウィルスやスパイウェアに立ち向かう知識がない事もあって、 事故が起きないように自分なりにウィルス・スパイウェア対策を とっています。でも、その程度がつかめません。 100%安全というのは無理なのかもしれませんが、今の私の対策に ご指導、アドバイスをお願いしたくて投稿いたしました。 また不必要だったり相性が悪いなどのお話も、あればぜひお伺い したいです。 [FMW(LX70J) WindowsXP(sp2) HomeEdition] ・ファイアウォール ・WindowsUpdate(自動更新ON) ・Norton AntiVirus(自動更新ON) ・Ad-Aware ・Spybot ・SpywareBlaster ・ie-spyad ・プロバイダのメールウィルスチェックサービス ・フリーメール(Yahoo)のウィルスチェックサービス 今現在、セキュリティーに対する設定はこのようになっています。 どうかよろしくお願いします。 

  • システムの復元について

    NortonInternetSecurity2003を使っているのですがウイルス、スパイウェアに感染してしまったようです。 主な症状は ▼NortonAntiVirusのAuto-Protectが無効になり有効に出来ない。 ▼Spybotでスキャンが開始出来ない。(セーフモードでならスキャン出来ました) ▼Windowsファイアウォールが開けない。 ▼ホームページが知らないサイトに変わる。 ▼デスクトップに知らないアイコンが出現する。 などです。 別のパソコンから NortonInternetSecurity2006ダウンロード購入版 ウイルスバスター体験版 スパイバスター体験版 NOD32体験版 をダウンロード、感染したパソコンからNorton2003をアインストールし、上記のソフトインストール、ウイルススキャンを通常起動でそれぞれ2回ずつ、セーフモードでNorton2006、Spybotでのスキャンを1回行い、ウイルス、スパイウェアの駆除を確認しました。 インターネットに接続後、ソフトのアップデートを行い更にスキャンをかけました。  ですがSpybot、Windowsファイアウォールの問題が解決しないので、システムの復元を使ってウイルス感染前まで復元したいのですが、大丈夫な物なのでしょうか? 出来ればリカバリーは避けたいのでよろしくお願いします。

  • Norton Internet Securty2005のみでスパイウェア対策は十分ですか?

    最近Norton Internet Securty2005を導入しました。 このソフトの機能を見ると、ウィルスだけでなく、スパイウェアにも有効とあります。 Norton Internet Securty2005さえあれば、Ad-Aware SE Personal,Build 1.05やSpybot-S&D1.3などは必要ないでしょうか? これまで ・Norton アンチウィルス ・Ad-Aware SE Personal,Build 1.05 ・Spybot-S&D1.3 を使ってました。

  • nortonが脅威を発見しても削除できません

    20:29 2004/09/13 ファイル C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\rundlg32.dll は スパイウェア 脅威です。 Spyware.IwantSearch というようにnorton Antivirus2004がスパイウエアを検出したのですが 該当のフォルダーには何もファイルがありません。 そして、windowsの詳細検索でrundlg32.dllをさがしても見つかりませんでした。 また、アプリケーションの追加と削除の項目にも toolbarらしきものは出てきていません。 OSのバージョンはXP professional SP1です。 念のためレジストリーのバックアップはしました。 ad-awareとspybotでもなにも検出されません。 ノートンのアップデートをして再検索すると rundlg32.dll は スパイウェアですという 脅威が1つ残っています。 これは、nortonの誤動作なのでしょうか。 norton Antivirusの画面から除外してもだいじょうぶですか?

  • ウイルス対策

    NortonAntiVirus の期限が切れる前ですが、このほかに、フリーソフトで、Spybot-Search&Destroy  a-squared free をインストールしています。NortonAntiVirus が切れた場合、フリーソフトで、NortonAntiVirus の変わりにできるものがあるのでしょうか?いくつかのフリーソフトセキュリティーでも充分PCを守れると聞いた事があるのですが。。。これは違反ですか?