• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファイアウォールの設定が削除される?

WindowsXP、NortonAntiVirus2004です。 スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続 のローカルエリア接続 の設定で、 インターネット接続ファイアウォール の設定についてなんですが・・・ 設定を押し、サービスの追加で全てを設定後、OKを押して設定を完了させるまでは普通なんですが・・・ PCを再起動すると、さっきまで設定できていたファイアウォールのサービス名が消えてしまいます。 何度やってみても、UDPの11001ポートを使ったサービス名もろとも消えてしまいます。 他に設定したサービスが消えてしまうこともあります。 これは何か原因があるのでしょうか? オンラインでウィルススキャンをしてみても異常なし、spybotやAd-Awareでスパイウェア検索をしてスパイウェアを削除しても変わりませんでした。 起動時にいつもファイアウォール設定をしていますが、不便で仕方がないです。 どなたか解決策をご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • simoyan

確認ですが、「Norton InternetSecurity」でなく、「Norton Antivirus」をご利用されているのですよね? 以下URLにて、Norton Antivurus2004とファイアウォールの設定について明記されてますので、参照してみてください。 http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/bbfb5b4d3841d58249256dc80034b762?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=*st=1*nh=7*qp=url%3A/inter/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1*qt=%83t%83%40%83C%83A%83E%83H%81[%83%8B*miniver=nis_2006*pcode=nis*la=ja%3C%3E&sone=nis_2006_tasks.html&stg=&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2006&base=&next=&tpre=jp&src=&pcode=nis

質問者からのお礼

ありがとうございます。この方法でいまのところは設定が消えないでいます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#125826

それはWindowsファイアウォールを有効にしたいということでしょうか。 その場合は下記のURLに方法があります。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20031023183128958?OpenDocument&ExpandSection=1

質問者からのお礼

ありがとうございます。この方法でいまのところは設定が消えないでいます。本当にありがとうございました。