• ベストアンサー

デイドリームビリーバー

忌野清志郎さんが日本語でカバーしているのが有名ですか。 3日ぐらい前にテレビで女性が歌っているのを聞いて日本語カバーがあるのを初めて知りました。 その歌い手が誰だったのか知りたいです。 どういう番組だったのかわかりません。Eテレかもしれないですしちがうかもしれないです。気だるいような唄い方ではなく、巻き舌でもないです。ハリのある声でハキハキした唄い方です。 随分曖昧ですみません。よろしくお願いいたします。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9199/9894)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.1

こんにちは もしかしてミュージックステーションのこちらですか? >デイ・ドリーム・ビリーバー 森川ココネ https://www.tv-asahi.co.jp/music/sec/enquete/200814/ 森川ココネ(高畑充希) https://www.youtube.com/watch?v=7XyMqPHH-3w https://realsound.jp/movie/2016/11/post-3291.html

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ミュージックステーションの動画では見つかりませんでしたが他のサイトで写真が見つかりました。 目が印象に残っています。間違いありません。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 忌野清志郎のカーペンターズカバー曲について

    先日、関西テレビで放送された「やすし・きよしの夏休み」という番組のエンディングで、忌野清志郎さんが歌った「カーペンターズ」のカバー曲が流れていました。 これは何というタイトルなのでしょうか。 もし分かる方がいれば教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • オーティスレディングの日本語訳で、忌野清志郎の名ゼリフ「愛しあってるかい?」は、何?

    忌野清志郎の名ゼリフ「愛しあってるかい?」は、オーティスレディングのセリフの日本語訳とのことですが、オーティスはなんと言ってるのですか?教えてください。

  • 深夜「This Time 忌野清志郎」のナレーター

    フジテレビで26日2:35~3:35に放送されていた、 「This Time 忌野清志郎」という深夜番組で、 ナレーションをされていた男性はどなたでしょうか? 番組の最初に名前が出ると思うのですが、 途中から見始めて終わる前に見るのをやめてしまったので、 あの声が誰だったのかとても気になっています。 男性ですが、口調からナレーターやアナウンサーでは無いようです。 私のイメージでは、もしかして木村拓哉さん!?と思ったのですが…。 もしこの番組を見ている方がいらっしゃったら、 教えてください!!(>_<)

  • スタンド・バイ・ミーのカバー曲って?

    ベン・E・キングの名曲「スタンド・バイ・ミー」をカバーしてCD化されてるものの情報をお願いします。私が知っているのは、ジョン・レノン、オーティス・レディング、柳ジョージ、忌野清志郎、BOROぐらいです。

  • 女性演歌歌手と忌野清志郎?の曲名を知りたい・・

    昔の思い出で浸っていたら、当時バイト先の有線でよく流れていました。 女性演歌歌手の曲なのですが、たしか忌野清志郎のような声でコーラスがはいっていました。 すこしポップな演歌っぽい曲。 たしか1992年に聞いていた曲だと思います。 だれか曲名しりませんか???

  • NHKばかり見ているのはよくありませんよね?

    こんにちは 私はテレビと言えば、NHKかEテレばかり見ています。 NHKやEテレで放送される番組が好きだからです。 でも食わず嫌いをせず、民放もそれなりに見たほうが良いですよね?

  • Eテレの番組で何が好きですか?

    NHK教育テレビ(Eテレ)で好きな番組ベスト3を教えて下さい。 わたしは 1. 「デザインあ」 2. 「Eテレ2355」 3. 「すイエンサー」 です。 あと「サイエンスZERO」とか「10min.ボックス」なんかもよく観ます。

  • Your voice is very young.

    Eテレの英語番組で、 「あなたの声はとても若々しい」 という日本語の英訳を、生徒役のタレントが 「Your voice is very young.」と言いました。 すると、先生(英語を母国語とする外国人。たぶんアメリカ人)が 普通はそうは言わないし、そう言うと少し違った意味にもなってしまう と、言っていました 番組では、具体的にどんな感じに違う意味になるのかまでは、説明なし Your voice is very young. だと、いったいどんな意味になってしまうのですか?

  • Eテレの外国語講座

    毎晩、Eテレで夜10時25分から、曜日毎に、イタリア語、ドイツ語、フランス語、スペイン語の 講座をやってますが、どの番組のスタッフがお好きですか? 私は、俳優の 高橋克実さんとイタリア人女性の掛け合いが絶妙なイタリア語が好きです。

  • CMソングは間違いないのですが。

    かなり前の事なのかも知れません。CMソングには、間違いないのですが、何のCMかさえ、わかりません。声の感じからは歌っているのは「忌野清四郎」と思います。当方は、忌野清四郎が、自身がファンであったビートルズの歌を日本語に訳し、それを歌っているとの認識でした。歌詞もうる覚え程度で申し訳ないのですが 【ずっと夢を見て 乾杯してたー センシングリバーサイドで彼女はプリース】 一体何なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう