• 締切済み

昔見たゲームがどうしても思い出せません

内容はホラゲー?っぽくて、主人公は確か女の子だった気がします。 敵っぽい女の子に縛られて、主人公の女の子はハサミでお腹切られちゃってた気がします。 誰かわかる人いませんか?

みんなの回答

回答No.2

私もクロックタワーだと思った、 やたらに、ドア開けると「落ちそうになってぶら下がる」 事が多かった!ってなら、あたりだと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

昔のホラーゲーでハサミだと 『クロックタワー』しか思い出せません。 合ってるかどうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔マンガワン?で読んだマンガを探しています

    貧乏な男子高校生?が主人公の漫画です 主人公の世界では魔法少女を育成する課金主体のスマホゲームが流行っています 主人公が幼なじみ?に勧められてゲームをプレイしているとスマホから女の子とゲーム内の敵が出てきます 主人公はその敵を倒すためにステッキを課金して魔法少女になります(男の姿のままで魔法少女の衣装を着てた) その後は町にも敵が沸いてそれを主人公とその仲間が協力プレイで倒していきます スマホから出てきた女の子はゲームの主人公でリアルの世界ではこのゲームのカフェでアルバイトをしていた気がします(貧乏主人公のために課金制のゲームで使うお金を用意しようとしていた) 主人公の通ってる学校の優等生がこのゲームのトッププレイヤーなのですがそのことを主人公達に知られたくないので主人公と戦うときは目の回りだけ隠れるマスクをしてた気がします この優等生の子は足でゲームを操作できるすごい子なのですが敵にデータを消されてしまいます ですがリセマラで強い武器を引き再び主人公を助けてくれます 主人公達は色々あってトッププレイヤーを集めてこのゲームの会社に乗り込みます その会社の中では中ボスのような敵がいて石化をさせるメデューサのような敵と優等生が戦ってた気がします 覚えていることをできるだけ書きましたが文章がぐちゃぐちゃになってしまい申し訳ないです もう一度あの漫画を読みたいので知っている方がいたら是非教えてほしいです

  • 昔ゲームセンターにあったゲームのタイトル

    15年か20年くらい前にゲームセンターにあったゲームのタイトルが分かりません。 内容は、 主人公はバギーに乗っている。 世界観は北斗の拳みたいな荒れた荒野。 確か、攫われた誰かを助けに行くのが目的っぽい。 バギーは銃が撃てる。 バギーから降りる事が出来る。 バギーは止まれないので、十字キーで常に行く方向を制御しないといけない。 ダメージをくらい過ぎるとバギーが燃えて脱出しないといけない。 人になった主人公は敵のバギーに轢かれる。 情報が少ないとは思いますが宜しくお願い致します。

  • 昔読んだロボット漫画について質問です。

     5年ほど前に友人の家で読んだロボット漫画のタイトルを教えてください。覚えている情報は↓これだけです。 ・主人公の男性が3人くらい女の子をはべらせていて、しかも露出度が結構高い(!)  あと記憶に残っているシーンでこんなのがあったんですが・・・ ・捕らわれてピンチに陥った一人の女の子を主人公が救いに行く場面で、主人公が背後から敵かなんかに襲われそうになるが主人公は気づかない。女の子は必死に伝えようとするがたぶん縛られて猿ぐつわかなんかかまされてしゃべれない。で敵が主人公に襲い掛かる瞬間後ろ向きに発砲して難を免れる。女の子が後でどうして襲われることに気づいたのか聞くと主人公はニヤりとして一言 「カンだ」 し、しびれる・・・(すみません)  漫画の出版年(4~5年以上前ということはわかるんですが)、出版社など全然わからなくて・・・もしこれだけの情報でわかってくれるかたがありましたら非常にありがたいです。

  • 昔やったゲームを探しています

    まえにやったゲームなはずなのですが、記憶がかなり曖昧です。 ゲームの内容なのですが、 倒した敵を骸骨兵として操ることが出来るものです。 人型以外の敵の遺体も人型の骸骨(剣と盾も持ってたような)になるのが印象に残っています。 確か死霊術を使うのは選択肢の一つで、他にも戦い方があったような気が… それがPCゲームなのか家庭用ゲームなのか。オフラインかオンラインかも覚えてないのですが、リアルタイム操作系ゲームだったというのは覚えてます。3Dゲームだったと思うのですが、自信はありません。呼び出せる骸骨兵の数も、スキルか何かで決まっていたような。 記憶にぼんやりとしか残ってないということは、2.3年よりは前のゲームだと思います。 曖昧なことばかりで申し訳ないのですが、面白いゲームだったという記憶だけがあり、なにかすっきりしないのです。心当たりのある方は、ゲームの題名を教えてもらえないでしょうか。

  • 昔のネットゲームを思い出せない。教えてください。

     昔のネットゲームを思い出せない。教えてください。    かなり無茶な質問です。昔やったネットゲームを久しぶりにやりたくなったのですが、タイトルを忘れてしまいました。もしご存じな方がいらっしゃったら教えてください。  ゲームの特徴 (1)10年前 (2)主人公は男です。そして仲間に狼がいます。狼も確か操作できました。 (3)主人公の武器は確か鎖がまです。そして犬は回転アタックが出来たような。 (4)全体的に薄暗い場面設定でした。敵を倒すと血がどばっと地面に広がった気がします。

  • 結構昔の漫画のこと

    15年位前に、週間少年チャンピオンで連載していた漫画です。 内容は、主人公の少年が「手を触れずに物を曲げる?」という超能力を持っていて、その力の総称を、この漫画では『マナ』と呼んでました。その「マナ」の力を使って主人公が冒険したり、敵と戦ったりする話です。 この漫画は、雑誌からいつの間にか無くなっていて、いつ再開するのかと思ってたら、結局復活しませんでした。 覚えているのは、考古学者?のおじいさんと女の子と一緒に行動していて、最後は「矢のマナ」の力を持った人が出てきたあたりで、終わったはずです。 誰か、この漫画のタイトルと、なぜ終わったのか、なぜ無くなったのか、教えて下さい。

  • 昔読んだ漫画を探しています!

    何年か前に読んだ漫画なのですが、断片的にしか覚えていません… たしか、少年漫画だったと思います。 ○男(たぶん主人公)が、敵の技(なんでも吸い込み異次元の空間に閉じ込める力)で異次元の空間に閉じ込められてしまう。たしか、敵も一緒に閉じ込められる。 その空間は真っ暗で、今までに敵が吸い込ませた物がいっぱいある。 ○閉じ込められた後、主人公がその空間から出ようと果てしなく歩く。 かなり断片的で、しかも記憶が曖昧なので、上記に内容は少し間違ってるかもしれません。 この漫画と似ているなぁと思ったかたは、投稿よろしくお願いします!

  • 昔『りぼん』か『なかよし』に載っていたマンガ

    昔、『りぼん』か『なかよし』に載っていたマンガでどうしてもタイトルと作者様の名前が思い出せません。 ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいと思います。 内容は1シーンくらいしか覚えていないのですが、 『主人公は女の子で学校のサイレン(かベル?)が鳴ったら ロボット(変身かもしれません)に乗り敵(?)を倒す』 というようなマンガなのですが覚えている方はいらっしゃいます でしょうか・・・。 うろ覚えが多いですがよろしくお願いします。

  • 昔、GWにやっていた番組のタイトルが思い出せません

    もう15年くらい前になるのですが、GW(こどもの日?)になると、 決まって朝に再放送していた映画(ドラマ?)のタイトルが思い出せません。 記憶がかなり曖昧なのですが、その内容を書き出してみます。 ・中華風の世界観。 ・主人公は女の子。師匠がいる。 ・その他の弟子に、青年と巨漢の女がいる(それぞれ敵にやられて死亡) ・敵はキョンシー? ・ラスト、師匠が命を賭けて主人公をワープさせて逃がす。  (画面が返り血で赤くなっていくのが印象的でした) もしかしたら「幽幻道士」系統かもしれませんが、 どのシリーズかも分かりません。 お心当たりのある方は、タイトル名を教えて頂ければ嬉しいです。

  • 昔やったゲームを探しています。

    見てくださってありがとうございます。 タイトルを忘れてしまい、いろいろ検索しても分からなかったためにここに質問するに至りました。 内容はこのような感じです。 ・おそらくプレステ ・RPG ・登場人物が1000人以上 (街の中でもすべての人に名前があってみんなそれぞれうろちょろしている) ・結婚したり、子供を産んだりできる(主人公が男だと結婚した人が生む。) ・名前の色で恋愛度合いがわかって、度合いが高いとデートできたり・・・ ・トレーニングはいろんなところでできる ・トレーニングで砂浜を走ったりできる。(確か、喉が渇いたとかいうようなステータスがあったような気がします) ・それほどメジャーなソフトではない こんな感じです。 とにかく、村の住民すべてに名前が付いていて、うじゃうじゃと歩き回っているのが印象的です。 どなたか心当たりがあることを願っています。 よろしくお願いいたします。