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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT-P710BT ドライバーは使用できません)

PT-P710BTドライバーが使用できない

このQ&Aのポイント
  • Windows 11でPT-P710BTのドライバーを使用できません。
  • アンインストールや再インストールを試しても問題は解決しません。
  • 接続方法はUSBケーブルです。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15642/30060)
回答No.3

書かれている状況からはプリンタ自体の不良やUSBケーブルの不良とかは疑われますね…

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15642/30060)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp こちらですね。 ドライバをアンインストールしプリンタの電源を切った際にUSBケーブルを抜いているでしょうか?そしてPCを再起動して 統合インストーラー【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp&os=10069&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164 をダウウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを繋いでドライバをインストールし直して見るとか。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp あとはマニュアルを参考にリチウムイオン充電池を外して暫くしてから付け直してリセット・放電みたいなことをしてからドライバの入れ直しをして見るとか。 それでもダメならWin11自体の上書きインストールや再インストールをして見るとかでしょうか…

PTP710BT
質問者

補足

ありがとうございます。 再度試してみましたが状況は変わりません。 バッテリーの取り外しも行いました。 windowsの再インストールはしていませんが、他のWindows11 PCでも同じ状況です。 引き続き試してみます。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USB抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートや無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けたりします。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)  ※この時有線接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※ファームウェア更新をする  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp&os=10069

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