• 締切済み

親が勝手にGoogleアカウントを…

ある日YouTubeが見れなくなっていました。 自分用のアカウントが保護者の管理の対象になっているみたいです。 サブ垢があるのですが、そちらは管理の対象になっていないのにYouTubeが規制されています。 個人的な意見なのですが、勝手にアカウントに入られて嫌な気分です。せめて一声掛けてほしかったなーと考えています。 次の質問に回答していただけると幸いです。 1.保護者の管理下にある=勝手にアカウントに入られたという事でしょうか? 2.管理下から抜ける方法はありますか?

みんなの回答

• tenteko20
回答No.3

別に自分でグーグルアカウントを作成すれば良いのでは? 別にメルアドやパスワードを作成すれば本人以外利用できません。 どの端末で見てるのか判りませんが、ログイン時にメルアドやパスワードが自動表示されれば他の人でもログインされてしまうので、自動表示はしない様に設定する必要はあります。

回答No.2

そもそもYouTubeを見るだけならアカウントは不要です アカウントが無い(ログインしていない)場合はチャンネル登録などは出来ませんが、ChromeやSafariなどwebブラウザでも見れるのでBookmarkをすれば問題は有りません Youtubeをアプリではなくブラウザで開く方法 – iPhone/Android https://itojisan.xyz/settings/32712/

• aokii
回答No.1

1.保護者の管理下にある=勝手にアカウントに入られたという事です。 2.管理下から抜ける方法はありません。