ご両親様から御祝儀をいただきましたか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚する際に、ご両親様から御祝儀をいただくことは一般的ですか?
  • 結婚する際に、ご両親様から御祝儀をいただくことは一般的なマナーでしょうか?
  • 結婚式の際に、ご両親様から御祝儀をいただくことは一般的な習慣ですか?
回答を見る
  • 締切済み

ご両親様から御祝儀

結婚される時、 ご両親様から御祝儀はいただきましたか? 一般的に、どうなのでしょうか。

みんなの回答

• fu5050
回答No.2

その家次第だと思いますが、いわゆる「祝儀袋」にいれて渡すのではなく、家具や電化製品あるいは結婚式、披露宴の費用の一部又は全部を負担という形ではないですか?

• mekiyan
回答No.1

貰うほうじゃなく渡すほうで。 私が結婚してから、最初の車と家は、とてつもないほど苦労して手に入れたので、娘・息子の結婚時には、家1軒と新車をプレゼントしてやるぞ!と決め、幸いにも初志貫通で、できました。車は新車でしたが、家は、10年落ちくらいの庭付の中古一軒家です。