• ベストアンサー

有料サイト解約方法

着メロのヤマハ☆着を契約したのですが 解約しようと思って 1.EZメニューより[トップメニュー]を選択 2.EZトップメニューより[料金・申込・インフォ]を選択 3.[有料サービス利用情報]→[継続利用確認(EZリスト)]を選択 4.登録中の有料サイト名と料金が表示されますので  EZリストから解約したいコンテンツを選択して接続 まで出来たのですがヤマハ☆着のページには 解除という項目がないのです。 またヤマハのページも検索してもわからなく。 もしご存知の方がいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

• NEMO
  • お礼率84% (426/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carreras
回答No.1

NEMO さんこんにちは。 有料サイトは一度契約すると、意外とわかりにくい所に解約項目が隠されちゃうケースが多いですね。 私はドコモを使用していますが、「ヤマハ☆メロッちゃ」に関して言えば、一番下に「解約」という項目があるようですね。 機種の違いによるものだとしても、「利用方法」等をのぞいて見ると、その中に「解約」という項目があったりします。試してみてください。 解約は出来なかったら違法になっちゃいますから、必ずどこかから解約できますよ。^^ ご参考まで。

NEMO
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ検索して 何とかみつかりました。 かなり見つからないところにありました。

その他の回答 (2)

• fox1
回答No.3

こんなサイトありました http://www.au.kddi.com/ezweb/ryokin_course/index.html 「CDMA1XWIN」か「CDMA1X」を選ぶ ↓ 「CDMA1XWIN」 ■EZリスト (有料登録確認) について 有料のコンテンツに、登録した覚えはあるけどどんなのか忘れちゃった! というアナタ、登録したコンテンツや料金が一目でわかる「EZリスト (有料登録確認)」をご利用ください。 → トップメニュー → 料金・申込・インフォ → EZリスト (有料登録確認) 「CDMA1X」 ■EZリスト (有料登録確認) について 有料のコンテンツに、登録した覚えはあるけどどんなのか忘れちゃった! というアナタ、登録したコンテンツや料金が一目でわかる「EZリスト (有料登録確認)」をご利用ください。 トップメニュー → 料金・申込・インフォ → 有料サービス利用情報 → 継続利用確認 (EZリスト)

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/ryokin_course/index.html
NEMO
質問者

お礼

いろいろ丁寧に教えていただいて ありがとうございます。 解決できました。 でも解約しようとおもってから かなり時間がかかっちゃいましたが。

• fox1
回答No.2

私は ボーダフォンを使用しているのですが NEMOさんと同じように解約方法がわからなかったので 「ボーダフォンショップ」で聞いた所 携帯で登録してるサイトを一括で表示する事が 出来るらしくそこで 解約するサイトを選んで 解約しました。  登録したサイトがわからなくなった場合等 便利です。  ショップで聞いて見たらどうでしょうか?

NEMO
質問者

お礼

解約方法ってどうしてわかりにくいのでしょう。 かなりの時間かかってしまいました。 回答ありがとうございました。