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ストリートファイター6、コマンド入力について
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No1です。 補足拝見しました。 「卓を選ぶ」という部分がちょっとわかりませんが…。 とりあえず至近距離でしゃがみパンチを出すという行為は相手の下段ガードを誘う意図があり、そこから中段技をだすか下段技を出すか相手との読み合いになると思います。 下段パンチにも硬直時間がありますが、硬直中に次のコマンドを受け付けしてくれるタイミングが存在します。(あるはずです) ですので最速でつないでいくためにはNに戻すというのは数フレームのロスになると思いますのでNに戻すより最速で出せるタイミングを探るほうが実践的かなと思います。 回答になっていなかったらすみません。
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- 2012tth
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追記 6って、どちらかと言うと Xbox コマンドだと思いますが 別名・Windows コマンド
補足
回答ありがとうございます。 すみません、両者ともにググったのですが、よくわかりませんでした、、、ご解説を願えればと思います。
- 2012tth
- ベストアンサー率19% (1893/9468)
今や歌まで有る位のファミコン コマンド (だから余計に) https://magmix.jp/post/100678 ストリートファイター 2までで6には使えません。 https://www.alteil.jp/sf6-command-list/ ストリートファイター6 全キャラコマンドリスト一覧 初心者向けのコマンドとコンボのコツも紹介【ラシード追加】
- MT765
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スト6はやってないのですが…。 スパイラルアローはいわゆる「波動コマンド」ですよね。 コマンド技には入力時間の限界が設定されており、波動コマンドは11フレームです。 つまり↓ ↘ →+K を11フレーム以内に入力しないといけません。 添付画像ですと12フレームかかっています。 11フレーム以内になるように入力してみてください。 また、多分なのですがしゃがみPとスパイラルアローの間にNが入ってますけどこれはいらない気がします。 しゃがみPからしゃがみっぱなしでスパイラルアロー入力でいいんじゃないかなと。 (これは確証がないけど他の格ゲーでは一般的なので)
補足
ご回答ありがとうございます。 フレームに収まっていないのですね。 仰る通りで、それでも出ました。 ただ、それだとしゃがみ中パンチからはスパイラルアローしか出せなくなってしまう(頭の中で固定化されてしまう)のではないかと思い、一度基本姿勢に戻しています。 格ゲーをやったことがないのでわからないのですがこれは根本不可能な考え方で、この場合はしゃがみ中パンチの後は、好きに卓を選ぶのではなく、スパイラルアローを出すか出さないかで悩むべきなのでしょうか。
お礼