• ベストアンサー

前科について。

史上最多は、前科89犯という記事読んだことあるのですが、89回逮捕されたということでしょうか。 でしたら89回より刑務所入所回数は少ないでしょうが、何をやったら89回も逮捕になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.2

逮捕されただけでは前科は付きません 裁判で懲役・禁錮・罰金などの刑が確定した時に前科が付きます 執行猶予がついても前科は付きます だから前科と刑務所入りは等しくはない、罰金刑では刑務所には入りません

その他の回答 (1)

回答No.1

その日のうちに釈放される、 万引きとか、 10代で、8回 20代で25回 30代で32回 40代で20回 50代で4回 みたいな感じかな。 常習犯で、 そのうち、48回は入所。 とかじゃないかなぁ? 最後は心臓発作で亡くなったとか? 昔は地域情報、わからなかったから、旅しながら逮捕されていれば、 そうなるよね。