• ベストアンサー

Window11へのアップグレード

現在Window10を使っていますが、Window11へのアップグレードを推奨するページがよくでます。 推奨に従って、アップグレードしても問題ありませんか? アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一部のアプリケーションやドライバーは、Windows 11と互換性がない場合があります。特に古いソフトウェアやドライバーは、正常に動作しない可能性があります。特にプリンター関連が結構皆さん戸惑っていらっしゃいます。 また、 Windows 11には新しいセキュリティ機能が搭載されておりますので、それにより古いアプリケーションやハードウェアが動作しなくなる場合もあります。 あまり変化はありませんが、UIが変更されておりますので、Windows10と比べ設定の場所や操作性に戸惑いを感じることがあるかもしれません。 最新OSですので未知のバグなども含め不具合も生じており、それの対処をUpdateで対処している状況です。 これらを総合的に踏まえ、ご自身の判断のもとアップグレードの可否判断をされると良いかもしれませんね。

masakayo23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう少し、様子をみようと思います。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• furamanko
回答No.3

したければしても良いが。 急がないのならば下記でインストールメディアを作って置くのも有るが。 上から2番目のIOSの所のでDVD-R DL版でインストールメディアを作成して置けば良い。 ★DVD-R版なら容量が少ないからインストールメディアは出来ないからDVD-R DL版が1枚必要。 インストールする時はDL版をセットして置きパソコンの電源を入れたら直ぐにEnterキ-を連打するとインストールメディアが立ち上がる。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

masakayo23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう少し、様子をみようと思います。 とても参考になりました。

• merrysun
回答No.2

Win11にアップグレードした場合Win11に対応していないソフト類は使用できなくなります。 大事なソフト類はWin11にも対応しているのかを調査したほうが良いでしょう。 まあWin11にアップグレードできるPCならいつでもアップグレードできますので取り立てて急ぐ必要もないしWin11にするメリットもさほどないと思いますが

masakayo23
質問者

お礼

回答No.1

Windows11に対応しているPCであれば、アップグレードしても問題自体はありません。 ただ、Windows10とWindows11では画面表示や操作方法がそれなりに異なりますので、アップグレードは事前によく確認されてからの方が良いでしょう。 現状Windows10で不満がないのであれば、無理にアップグレードすることもないかと。 以上、ご参考まで。

masakayo23
質問者

お礼