• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EB-1776W)

EB-1776Wの電源がオレンジのままで緑のランプにならず、修理はできません

このQ&Aのポイント
  • EB-1776Wの電源のインジケーターがオレンジのままで緑のランプにならず、投影ができません。
  • 修理の受付が終了しているため、EB-1776Wの修理を頼むことはできません。
  • EPSON社製品であるEB-1776Wの電源トラブルが発生し、投影ができない状態になっています。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

【プロジェクター】インジケーターの表示でランプ異常、ランプ点灯失敗、ランプカバー開放の状態です。どうすればよいですか https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51696

回答No.2

電源インジケーターがオレンジ点灯のまま、は正常動作している場合には「スタンバイ状態」を表しています。 この場合、再度電源スイッチを押すと電源インジケーターが緑に変わり、投影ができるようになるはずです。 再度電源ボタンを押しても状況が改善しないようであれば、内部部品の経年劣化による故障の可能性が高いかと思われます。 電源インジケーターのすぐ下(側面)にあるエアフィルターを掃除しても状況が改善しないようであれば、残念ながら「寿命」ですね。 2012年発売開始の機種で、発売開始後10年以上が経過していますので、買い替えを検討される以外に解決策はないかと。 以上、ご参考まで。

回答No.1

もしずっと交換していないのであれば、ダメ元でランプ交換してみてはいかがでしょうか? もし、改善しないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。つまり、故障となり買い替えするしか方法がありません。 https://www2.epson.jp/support/manual/data/elp/eb1776w/U_GUIDE_1776W.PDF#page=112

関連するQ&A

専門家に質問してみよう