• 締切済み

chromecastでNHKプラスが見れない

chromecastでAndroidスマホのNHKプラスをTVに表示したいのですが、静止画と音声は聞こえて動画が映りません。どうすると動画も映りますか? ANDROID13でNHKプラスアプリは1.3.1で推奨バージョンは充たしています。

みんなの回答

回答No.1

スマホの方からのキャストで見ることはできないようです。(そのように作られている) Chromecast with Google TVならば、直接chromecastの方にNHKプラスアプリをインストールして視聴してください。 NHKプラスがテレビでの視聴に対応(キャストは不可能?) https://rik.painfo.net/archives/2022/04/post-31497.html NHKプラスの使い方 - NHKプラス https://plus.nhk.jp/info/about/#A003-4