• ベストアンサー

USB充電器を落下させてしまいました

コンセントにつないでいない状態の、2メートルの延長コード(テーブルタップではありません)に接続したUSB 充電器を、延長コードごと1.3mくらいの高さから落下させてしまいました。 落下場所は、居間のフローリングの木板です。 この場合、充電の通常使用を続けても、火災などの心配はないのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0120aq1
回答No.1

大丈夫です。 持ち運びの際の衝撃や振動・落下は想定してます・・部品は動かないようになってます。ただ特別にキツイ振動が"常に"ある場所は考えてません。 更に内部には異常を検知して止める回路も標準装備してますので、全く気にしなくて良いです。

healing-cb83
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 安心いたしました。。。😌

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.2

大丈夫かどうかは現物を見ないと誰も分かりません。 まぁ、正常に充電出来ているなら大丈夫でしょうが、保証はしません。 (100円ショップで売っている様なもの以外は)1mくらいからの落下や衝撃は考慮して設計はされていますが、当たりどころが悪ければ一発でダメになりますので。 どうしても不安であるなら、買い換えた方が安心できると思いますが。

healing-cb83
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 充電時に、異常がないかを確認して判断をしたいと思います。