-PR-
解決済み

USB接続

  • 困ってます
  • 質問No.16121
  • 閲覧数41
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

USB接続って何台まで可能というのはあるのですか?
(コンセント?プラグ?のアダプターを追加したら?)
また、接続コードの長さに制限はありますか?
2m 3m 5m までとか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

規格の上ではnag3さんのおっしゃる通りですが、
現実的にはとても無理でしょう。
私の場合は4,5台繋いで問題がおきなかったらハッピーですよ
(しっかりした製品ならもっといけるでしょうけど)
USB機器の購入をご検討でしたら、
電源を別にコンセントからとるタイプのものをお勧めします。
USBから電源を取るタイプのものは不安定になりがちです。

ケーブルも、ちゃんとしたケーブルでないとそんなに
長くは出来ないと思いますね。
お礼コメント
k_7

お礼率 44% (4/9)

皆さん有り難うございました。
助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

規格では最大127台ケーブルは5メートルですが、そんなにつながないし、つなぐとおそらく不具合がありそうな気が。
お礼コメント
k_7

お礼率 44% (4/9)

有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (12/56)

規格上は127台接続されますが、最終的にPCに繋がるUSBの口部分は1口か2口なので、そこにぶら下るケーブル(機器)の中をデータが流れる訳です。で、そのケーブルに10台も20台も繋がれるとケーブルに流れるデータ容量は同じですので、その接続された機器間で共有することになりますので、ぶら下った機器が多くなる程パフォーマンスは落ちことをご案内します。
お礼コメント
k_7

お礼率 44% (4/9)

有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ケーブルの長さまでは判らないのですが、 最大で127台まで接続できると言う事になっています。 ただ、実際には直列で127台は無理でしょうね。 直列で繋いで行くと、途中で信号が届かなくなってしまうとか、 その為か(?)途中に電源供給可能なハブ(分配器)をかませなければならないとか。 その際に、ハブも1台に数えるのかなぁ?
ケーブルの長さまでは判らないのですが、
最大で127台まで接続できると言う事になっています。
ただ、実際には直列で127台は無理でしょうね。
直列で繋いで行くと、途中で信号が届かなくなってしまうとか、
その為か(?)途中に電源供給可能なハブ(分配器)をかませなければならないとか。
その際に、ハブも1台に数えるのかなぁ?