• 締切済み

Excelの印刷の裏面に不必要な印刷がされる。

Excelで請求書の印刷(B5)をしていますが裏面に不要な印刷が毎回されてしまいます。(裏面の印刷内容は全く違うエクセルファイルの情報です。(以前手差しで印刷した資料の表紙)このような事は初めてで驚いております。両面印刷は関係ないと思いますが設定では一応”オフ”となっております。どなたか考えられる状況を教えて頂けたら大変助かりますm- -m。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

一般的な回答になりますがプリンタの自動両面印刷機能を使わない限り裏側に何か印刷されることはないかと。 例えば汚れが付くとかって言うのは考えられますが。 他の方が回答されていますが用紙の節約の為、片面印刷済みの用紙をプリンタにセットしていた入りしないか?プリンタの用紙トレイをよく確認して見るとかでしょうか…

• jrn700
回答No.1

お邪魔します 裏紙を使用されている用紙トレイを選択されていませんか? 例えば、トレイ1(新紙) トレイ2(裏紙)になっていて、印刷の時に、トレイ2を選択していませんでしょうか?

uge5kib
質問者

お礼

短い間にお答えいただきありがとうございましたm- -m。 再起動をかけたらその現象がなくなりました。 共有ファイル内のExcelの印刷を行っていたのですが、 ネットワーク関連の不具合?でそうなったのかはわかりませんが、再起動してなおりました。。。ひとまず解決したとさせて頂きます。ありがとうございます。よい一日をお過ごしくださいませm- -m。