• 締切済み

ログについて

snsであればアカウント削除したらアカウントに関するログが消えると言いますが、削除したから消えるというよりアクセスし続けるからログが残るのであってアクセスしなかったら削除しなくてもログは消えますよね?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

言われているのはアクセスログとかでしょうか?そうであれば仮にアカウントを削除してもそのアカウントに関するアクセスログはそのSNSの運営会社が3~6カ月程度は保存するのが一般的でしょうか。

• SPIKE-NLOS
回答No.2

SNSでアカウントを削除した場合、アクセスしなかった場合はログが残らないという説があります。ただし、ログの保存期間はSNSによって異なります。例えば、Twitterでは、アカウントが削除されると早期にログが消えるとされています。また、Instagramの場合、アプリをアンインストールしたり、ログアウトしただけではデータが完全に消えることはなく、正しい手順で削除する必要があるとされています。

• agehage
回答No.1

アカウントを削除してもアカウントに関するログは消えません 例えばこのサイトでアカウントを削除した場合、「このアカウントに関するログを全て抽出して削除する」なんて面倒なことはやりません そのまま保存されます