• ベストアンサー

スマホやPCのIPアドレスについて教えてください。

スマホやPCのIPアドレスについて教えてください。 あるサイトの登録の注意点に「同一IPから2回目以降のお申し込み」とあったのですが、 スマホのIPアドレスは契約キャリアのwifiや契約したキャリアスマホそのもののパケット通信の場合、wifiとパケット通信とでは同じスマホでそれぞれ通信を切り替えたとき、IPアドレスは異なるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.1

キャリアの電波を使う時はキャリアが発行するipアドレスになる(例:docomoが発行するIPアドレス) Wi-Fiを使う時は光などのインターネット契約をしてる会社のIPアドレスになります(SO-netが発行するIPアドレス) 企業が異なればIPアドレスは全く異なります

hayosat
質問者

お礼

ありがとうございました。