• 締切済み

看護専門学校の実習について

好きな人(まだ付き合ってない)が現在専門3年生で5月頃〜11月頃まである長期間実習をしています。多分領域実習?って奴をしているらしいんですけど、学校によると思うのですが、その領域実習?ってのは何をするのですか?めっちゃ大変と聞くのですが、どのぐらい大変なのですか?特にこれは大変だった事も教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

体を動かせない人を抱き起す 車いすに移動する このへんも体力がいりますね。 コツをつかめば楽にできるようになるのですけど

Yo4335uki
質問者

お礼

あ〜なるほど!体力!確かに、自分介護福祉士何ですけど、体力無いと結構大変ですね!記録とかも看護学生は量が多そうなので、それ含めたら余計に大変そうですね、、、 分かりやすく教えて頂き、ありがとうございます!助かりました!

• nagata2017
回答No.1

領域実習の主な目的は、看護の対象となる人や地域・医療福祉従事者や施設の役割を理解することです。 病院や介護施設などの様々な実習場所で看護の実践に参加し、患者や利用者のニーズに応えていきます。 特に介護施設の実習が大変です。

Yo4335uki
質問者

補足

わざわざ丁寧に答えて頂き、ありがとうございます!あと、すみません、もうひとつ聞きたい事があるのですが、その特に大変な介護施設の実習はどのぐらい大変かまで教えて頂けませんか?すみませんお願いします