• ベストアンサー

【ランボルギーニとフェラーリとメルセデス

【ランボルギーニとフェラーリとメルセデスベンツとロールスロイスだと新車から売ったリセール率が下がらないのはどちらですか?】 ランボルギーニとフェラーリの新車から1年後、3年後、6年後、9年後の買取価格の新車から幾らくらい減額されて売れるものなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この質問を締め切ったのちに投資関連のカテゴリーで再質問するといいでしょうね。 法務面や傾向なら販売従事者から集まるかもしれませんが、資金の回転率を聞くのが一番ですよ。 私はおおまかに宣伝されるほどの魅力はないと判断しています。 購入希望者が極めて少数なので流動性が薄く、手法を熟知している人と、そうでない人で利回りにあまりにも大きな格差がある。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

お金持ちの社長がよくベンツを2年で買い換えているのはベンツがリセールバリューが高いからなんて話をよく聞くので、ベンツが一番無難なのでしょうね。 ロールスロイスはリセールバリューは低いですよ。だってあれ、自分で運転する車じゃないから。お抱えの運転手が常に用意できる人ってのは「超」富裕層くらいでしょ。 でもランボルギーニでもフェラーリでもベンツでもなくてもリセールバリューが高い車はしばしばあります。シボレーのコルベットを1100万円で買って1300万円で売れたって話を超お金持ちから聞いたことがあるので、そういうこともあるみたい。ただし、その所有していた期間中の保険料とメンテナンスにかかった代金は200万円じゃきかなかったらしいので、「タダでコルベットに乗れた」って話ではないみたいですけどね。ちゃんとメンテナンスしてないとリセールバリューが激しく落ちるので、メンテナンス代金が高いのです、そういう車は。

• iq00001
回答No.2

買えないでしょ。 買える人はそんな質問しないし。